NMB48 吉田朱里、『選抜総選挙』の目標は“神7入り” アイドル兼YouTuberの可能性拡大へ?

【現役NMB】私がアイドルになった理由とは?実際アイドルやっててどうなの・・・?

 吉田がNMB6期生オーディションの応募を考えている人たちへ向けて5月23日に公開した動画「【現役NMB】私がアイドルになった理由とは?実際アイドルやっててどうなの・・・?」には、今の彼女の思いが詰まっていた。NMBに入って良かったと思うことを「アイドルを経験して本当に自分がやりたいことが見つかった」と語り、「アイドルが最終目標じゃなく、何かになるためにアイドルになるのもいいんじゃないかな」と自らの経験を踏まえた持論を展開。さらに「ファンの大切さ、負けることの悔しさ、仲間の大事さ」といった様々な感情はNMBに入ったからこそ知ったと明かし、「人間としてね、いい人生を送れてるなって凄く思うんですよ」と熱いメッセージを送っていた。

 寝る間を惜しみ、アイドルとYouTuberを両立させる吉田。どれだけ忙しくても、動画をアップし続けることで、確実にファンを増やしていることは「#アカリンと女子力革命再来」とともにツイートされている言葉を見ればわかるだろう。前述のように、今年の『総選挙』の目標は“神7”。速報では42位とやや出遅れたスタートになったが、最終的に7位以内にランクインすれば、“アイドルYouTuber”に新たな可能性を示すことになるはずだ。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる