>  >  > NEWS、伊野尾、勝利の挑戦と課題

NEWS、JUMP伊野尾慧、セクゾ佐藤勝利…彼らの新たなチャレンジと課題とは?

関連タグ
NEWS
アイドル
ジャニーズ
高橋梓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 始まりの季節が近づいてきている。進学する方、就職する方、新しく何かに挑戦する方…さまざまだろう。ジャニーズメンバーもまた然りで、新たな活動が次々と発表されている。今回はその中でもNEWSの4人、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧、Sexy Zoneの佐藤勝利に注目し、新境地を開拓する彼らが期待されていることを考えてみたいと思う。

NEWSに期待されること「チームワークの強化」

realsound-newsth_.jpg

(C)タナカケンイチ

 これまで個人の活動が目立っていたNEWS。そんな4人が4月から2本のレギュラー番組をスタートする。一つはこれまで特番形式で放送されていた『変ラボ』(日本テレビ系)だ。突拍子もない仮説や無駄とも思える実験に取り組み、新発見を求めるという趣旨の番組で、そのテーマ性は嵐の冠番組だった『Dの嵐!』(日本テレビ系)内の人気コーナー「Aの嵐!」を彷彿とさせる。「Aの嵐!」は、メンバーの相葉雅紀がくだらないことに真剣に取り組む姿を映したVTRをメンバー全員でいじったり、スタジオでおバカ実験を一緒に行なったりするもので、嵐の仲の良さを一般的に認知させることになったコーナーであると言われている。NEWSも今回の番組出演を通して4人のチームワークや結束力をさらに高め、仲の良さをアピールすることが期待されているのかもしれない。また、もう一つの新番組『NEWSな2人』(TBS系)のMCに抜擢された小山慶一郎と加藤シゲアキのコンビは、ファンの間ではおなじみの相性の良さである。それを番組を通して放送し、一般的にもチームワークの良さを広める目論見なのかもしれない。これまで磨いてきたそれぞれの個性を活かしつつ、グループとしての魅力をぜひ伝えていってほしいと思う。

Hey! Say! JUMP伊野尾慧に期待されること「トーク力UP」

realsound_jump9th.jpg

(C)タナカケンイチ

 ジャニーズの中でも一番勢いがあると言っても過言ではない、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧。「テキトー王子」と呼ばれる独特のゆるい雰囲気を持ちつつも、頭の回転の速さが伺える鋭いコメントで一躍人気になった。そんな伊野尾は、4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜レギュラー、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCと、2本のレギュラー番組を獲得している。今回のトークがメインとなる番組への抜擢は、これまでの面白い発言と急上昇している人気がきっかけとなったのではないだろうか。しかし、インタビューやコンサートのMC、先輩ジャニーズや芸人とのやりとりなどを見ていると、伊野尾の良さは「相手から絡まれてこそ発揮される」という部分があるように思える。一方で、抜擢された2番組は自ら話題を展開させたり、共演者と協力してトークを広げていく必要がある。それらを経験することで、トークの面からHey! Say! JUMPを牽引できるスキルを伸ばすという目的があるのかもしれない。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版