フェアリーズ、13thシングル『クロスロード』&ライブDVDリリースを発表 

フェアリーズ、新作リリース発表

 フェアリーズが、12月26日に舞浜アンフィシアターにて、ライブツアー『フェアリーズ LIVE TOUR 2015 -PUZZLE-』のツアー最終公演を行なった。

 同ライブは、2015年11月7日の名古屋ビレッジホール公演を皮切りにスタートしたツアーのファイナル。今年のフェアリーズは、3月に東名阪ツアー『フェアリーズ LIVE TOUR 2015 - Kiss Me Babe -』を実施し、『Kiss Me Babe / ひらり』、『相思相愛☆destination』、『Mr.Platonic』という3枚のシングルはすべてチャートでトップ10入り、着実に女性ファンを獲得したことで、男女ファンの比率が逆転し、この日の会場では2100人の観客のうち、女性ファンが半数以上を占めた。

 MCでは藤田みりあが「今回のライブツアータイトルの-PUZZLE-は、メンバーがそれぞれのパズルのピースでお客さんが最後の1ピースを持っているので、一緒に大きなパズル(LIVE)を作れたらいいなと思ってつけました」と説明したり、ヒットソング野数々を歌唱。また、フェアリーズといえばダンスということで、メンバー個々のスキルを活かした「DANCE CORNER」では、メンバーそれぞれが個性的なソロダンスを見せたり、ライブ中盤では、最新シングル『Mr.Platonic』のカップリングに収録した、メンバー別ソロ楽曲をたて続けに披露した。

 そして、ライブ本編終盤には、フェアリーズで最も盛り上がる楽曲「Song for you」や「Silly Boy」、「Sweet Jewel」を披露。「Sweet Jewel」では1日遅れのフェアリーズからのクリスマスプレゼントということで、サンタ衣装に身を包んだメンバーが登場しパフォーマンスした。

 アンコールのMCでは、メンバーの口から「今日はいっぱい、カメラが入ってるでしょー!!!」と、2016年3月9日にこの日の公演を収録した『フェアリーズ LIVE TOUR 2015 -PUZZLE-』と、前回のライブツアー『フェアリーズ LIVE TOUR 2015 -Kiss Me Babe-』の2本を、ライブ映像作品としてリリースすることを発表。「そして、そして、なんと新曲も!!」と続け、2016年3月23日に13thシングル『クロスロード』のリリースが決定したことも明かされた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる