>  >  > NGT48、マクドナルドとのコラボイベント開催

NGT48が『マックナゲット』とコラボ記念したイベントを実施 山口真帆「以前アルバイトをしていたので運命感じます」

関連タグ
JPOP
アイドル
イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NGT48が、12月1日にマクドナルド新潟万代店にて、「マクドナルド×NGT48 コラボレーションキャンペーン 『チキンマックナゲット 48 ピース』発売記念イベント」を開催した。

 同イベントは、マクドナルドのメニュー「チキンマックナゲット」(マクドナルド社内での略称:NGT)と、グループ名「NGT48」との共通点“NGT”をきっかけに、コラボレーションが実現したもの。

20151202-ngt2.jpg

北原里英

 店舗の駐車場で実施されたイベントにはキャプテンの北原里英、荻野由佳、加藤美南、佐藤杏樹、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、山口真帆の計9名のメンバーが、お馴染みとなった“トキ”をモチーフにしたNGT48の衣装で登場。会場には約100名のファンが集まった。山口は、「以前マクドナルドでアルバイトをしていたんです。今回こうしてNGT48としてコラボレーションさせていただくこととなり、運命を感じています!」とのエピソードを披露した。

 チキンマックナゲットのソースについて、NGT48全メンバー対象のアンケートでは「バーベキューソース派:18人 vs マスタードソース派:8人」という結果に。イベント会場では、バーベキューソース派の中井が「ナゲットだけでなく、ポテトにも合うバーベキューソースは、お得感があっていいと思います!」と自信満々に語るも、マスタードソース派の北原は「バーベキューソースを選んでいる間はまだ子供。大人になったら自ずとマスタードソースの魅力が見えてくるんです!」と答えた。

20151202-ngt1.jpg

NGT48

 会場にはマクドナルドのキャラクター、ドナルドが応援に駆けつけ、コラボレーションを記念して、NGT48メンバーに「スペシャル会員証」をサプライズプレゼントした。会員証は、NGT48メンバー1人1人に写真付きで発行され、新潟県内のマクドナルド店舗で提示すると、好きなバリューセットが半年間、何度でも無料になるというもの。マクドナルドから、NGT48メンバーへの応援の思いを込めたビッグなプレゼントに、NGT48メンバーは歓喜の表情を浮かべていた。

 新潟万代店の駐車場でのイベント後、NGT48メンバーは店内に移動し、マクドナルドのクルー・ユニフォームに着替え、約100名のファンに、チキンマックナゲット48ピースを直接手渡した。荻野は「みんなでナゲパ(ナゲットパーティー)してくださいね!」と、マクドナルド・クルー顔負けのスマイルで、商品をアピール。イベント終了後には、メンバーが4組に分かれ、新潟県内の他の4店舗でも販売サポートを行った。

20151202-ngt3.jpg

荻野由佳、中井りか

20151202-ngt4.jpg

荻野由佳、中井りか

20151202-ngt5.jpg

山口真帆、奈良未遥

20151202-ngt6.jpg

西潟茉莉奈、加藤美南、荻野由佳

NGT48 オフィシャルサイト
https://ngt48.jp/

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版