>  >  > チャットモンチー、主催フェス出演者発表

チャットモンチー、地元・徳島での主催フェスにアジカン、ベボベ、レキシ、四星球、モンパチ、小籔千豊が出演

関連タグ
チャットモンチー
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Base Ball Bear
レキシ
四星球
MONGOL800
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 チャットモンチーが、2016年2月27日(土)、28日(日)にアスティとくしまにて開催する屋内型フェスティバル『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~』の出演者第1弾および出演日を発表した。

 同フェスティバルは、チャットモンチーのデビュー10周年を記念して、地元・徳島で開催されるもの。

 出演者として、チャットモンチー、小籔千豊が両日の出演。ASIAN KUNG-FU GENERATION、Base Ball Bear、レキシが27日に、四星球、MONGOL800が28日に登場することが発表された。イベントオフィシャルHPでは、チャットモンチーとのエピソードを交えた形で、各出演者の紹介を掲載している。

 なお、出演者第2弾は11月中旬に発表を予定しており、若手アーティストからベテランアーティストまで、チャットモンチーならではの豪華なラインナップになるという。チケットは、11月23日10:00から一般発売が開始される。

 そして、11月11日にリリースする『CHATMONCHY 10th Anniversary Remaster Series “Forever Edition”』の収録情報と、新装されたジャケット写真が発表となった。同作のDisc2には、当時のLive音源を全曲分収録し、同梱されるブックレットにはリリース当時と2015年のメンバーインタビューや、元メンバーの高橋久美子による寄稿文、リリース当時の撮りおろし写真が収録される予定だ。

Official HP掲載の紹介文

ASIAN KUNG-FU GENERATION

レーベルの良き先輩であり、ボーカル&ギターのゴッチ(後藤正文)さんにはチャットのシングル『きらきらひかれ』のプロデューサーも務めてもらいました。アマチュア時代に徳島からアジカンの武道館を観に行こうと上京しましたが、台風に阻まれ大遅刻。3時間遅れで武道館に到着した瞬間にライブが終了!(涙)なんてこともありました。

Base Ball Bear

デビューが同期で事務所も同じ。かつて『若若男女サマーツアー』というイベントで、チャットと一緒にツアーも回ったりもした仲良し&ライバルバンド。ギター&ボーカルの小出君とあっこは一緒に「みんなの映画部」なるWeb連載を持っていたり、ドラムの堀之内君とはプロレス談義に花を咲かせたり、ベースの史織ちゃんは若若男女ツアー時にチャットの楽屋に入り浸って女子トークしていたりなんですが、ギターの湯浅君とはほとんど会話したことがないとの説も(笑)。

レキシ

2015年11月25日にリリースされるファーストシングル『SHIKIBU』に、チャットの2人がフィーチャリングボーカルで参加させて頂いているレキシ。もちろんチャットには「阿波の踊り子」、えっちゃんには「なるとなでしこ」、あっこには「アッ!古今和歌集」なるありがたいレキシネームを頂きました。

四星球

アマチュア時代からライバルのコミックバンド。チャットとは鳴門教育大学の軽音部で一緒だったという長い付き合いのバンドでもあります。シンガーの康雄君とあっこは大学のクラスも一緒、そしてなんと誕生日も一緒! 2014年の『MONSTER baSH』では、大トリまで務めた四国の星。当日は貴重な同郷バンドとして参加してくれます。

MONGOL800

ドラムの高里さんが、これまた四国大学卒業なんてご縁もあり、2015年5月に熊本県で行われた『阿蘇ロックフェスティバル』で共演させてもらった際にちゃっかり出演オファーをしちゃったら、出演を快諾頂きました。ありがとうございます!

小籔千豊

あっこ曰く「大阪のチャットモンチーメンバー」。2人体制になった時に、スリーピースのチャットが観たい! という理由で自らドラムを始めて猛練習、ライブで一緒に演奏までしてしまったという逸話もあります。ご自身主催の『コヤブソニック』にもお呼ばれしたり、いつもチャットを可愛がってくれています。今回のこなそんフェスでは2日間に渡って芸人さんを仕切ってくれる熱の入れよう。

そして今回の発表には間に合いませんでしたが、第二弾発表を11月中旬に行う予定です。こなそんフェスを更に盛り上げてくれる旬でベテランで若手なバンド、アーティストが控えてますよ! これまた超期待してお待ち下さい!

■ライブ情報
『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~』
日程:2016年2月27日 (土)、2月28日 (日)
場所:アスティとくしま
開場:12:00 / 開演:13:00
チケット:27日券、28日券 各¥9,720(税込)
※2日間通し券の販売はなし。
チケット一般発売:11月23日(月)10:00~
ローソンチケット:Lコード61866
http://l-tike.com/
チケットぴあ:Pコード274-269
http://t.pia.jp/
イープラス:WEB/MOBILEのみ
http://eplus.jp/

出演者:
2016年2月27日(土)
・チャットモンチー
・吉本新喜劇 小籔千豊
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・Base Ball Bear
・レキシ
・第二弾発表アーティストその1

2016年2月28日(日)
・チャットモンチー
・吉本新喜劇 小籔千豊
・四星球
・MONGOL800
・第二弾発表アーティストその2
・第二弾発表アーティストその3

■関連リンク
『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~み な、おいでなしてよ!~』イベントHP
http://www.konasonfes.jp/
チャットモンチーOfficial HP
http://www.chatmonchy.com/

「チャットモンチー、地元・徳島での主催フェスにアジカン、ベボベ、レキシ、四星球、モンパチ、小籔千豊が出演」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版