テック最新記事

稲見昌彦×バーチャル美少女ねむ対談

メタバースは人間をいかに創り変える? 稲見昌彦×バーチャル美少女ねむが考える「身体」と“アフターメタバース”の行方

特集「アフターメタバース ~進化論のその先へ~」第2回のテーマは「身体×メタバース」。ゲストに東京大学先端科学技術研究センター・…

2024年もゲーマーは忙しくなる

2024年もゲーマーは忙しくなる 人気シリーズ新作が続々、想像を超える次世代機発表も期待

2023年はビデオゲームが豊作の年だったが、2024年はどうなるのか。さすがに2023年ほどの盛り上がりを期待してはならないもの…

「バーチャル」の2023年を有識者が振り返る(後編)

着実な成長を遂げるメタバース産業との交錯 有識者が予測する“2024年のバーチャルシーン”

変容を続けている「バーチャルな存在」という在り方。リアルサウンドでは、3人の有識者ーー草野虹氏、たまごまご氏、浅田カズラ氏が語り…

「バーチャル」の2023年を有識者が振り返る(前編)

「バーチャルな在り方」のポップカルチャー化が進む 有識者が振り返る“2023年のバーチャル”

変容を続けている「バーチャルな存在」という在り方。リアルサウンドでは、3人の有識者ーー草野虹氏、たまごまご氏、浅田カズラ氏が語り…

ゲーミングPCユーザーの40%がBTOだと判明

ゲーミングパソコンを所有するユーザーの40%がBTOだと判明 20万円以上での購入が半数

ゲーミングパソコンの所有者に対する調査によると、「カスタムして購入」が40%で最も多く、特にBTOゲーミングパソコンの購入者は2…