はじめしゃちょー、“5億円の豪邸”を怒涛のリフォーム 2025年の人気企画を振り返る

 新たな年が幕を開け今年も多くのクリエイターが動画を投稿しているなか、本記事では改めて2025年YouTubeを盛り上げたクリエイターや動画を振り返っていく。今回紹介するのは、はじめしゃちょーの“豪邸”シリーズだ。

 はじめしゃちょーは、2021年8月に3億円の豪邸を購入。その後、サウナやバスケットコートなどを作ったり、内装を変えたりとリフォームを繰り返してきており、いまや「5億円の豪邸」となっている。チャンネルではたびたび豪邸ならではの企画を実施しており、唯一無二のコンテンツとなっている。

 たとえば、年明けの1月には200万円をかけて地下室をつくる様子を披露した。完成した地下室の内装は、コンクリートだったのが白い壁に変身。照明や換気扇、コンセントや有線LANも設置されているようだ。

4億円の豪邸の地下室を1ヶ月かけて改造してみた。

 翌月の2月には、お風呂を大改造。床は白いタイルから石畳風に変更し、壁も白いものからレンガ風にリフォーム。つなぎ目と鏡は金色の縁が嵌め込まれているようだ。はじめしゃちょーも「古代ローマ風に仕上げてもらいました」とコメントし、満足そうな様子を見せた。

とんでもない金額で4億円の豪邸のお風呂を改造しました。

 3月は、部屋の一室を映画館にするという大胆リフォームを実施。座席シートは電動リクライニング付きで、3席で235万円したようで、充電も可能となっている。部屋の内装は黒がベースとなっており、壁に設置されたライトはiPadでカラーが変更できるようだ。プロジェクターの大きさは「キャノン砲」と言ってしまうほど大きく、業務用で1000万円だと明かした。スピーカーは天井に4つ設置し、合計14個のスピーカーがあるという。音響には600万円ほどかけたようだ。

家の中に1億円で映画館を作りました。

 2025年で怒涛の変貌を遂げたはじめしゃちょーの豪邸。今年はどんな変化をくわえていくのか。さらに結婚も発表し、プライベート含め環境にも大きな変化があっただろう。豪邸とともにライフステージの変化も今後どうなっていくのか、活躍を追っていきたい。

はじめしゃちょー、5億円豪邸に細田守監督を招き「1億円映画館」を披露 チャンネルでは“前代未聞”な試みも

YouTuberのはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新し、ゲストにアニメ映画監督の細田守を迎えたコラボ動画を公…

関連記事