木村文乃、沖縄Volgでダイビングの魅力発信 カラフルな魚と泳ぐ姿に視聴者「かっこ良すぎ」

 2025年11月16日、俳優の木村文乃が自身のYouTubeチャンネルを更新。沖縄でダイビングを楽しむ様子を公開した。

 今回投稿された「【沖縄】海が優しすぎた日。最高のダイビング旅、はじまる【欲す海洋成分】」は、沖縄本島の海の前からスタート。仕事がひと段落して、ダイビング仲間と沖縄にやってきたという。南の海に潜るのは約1年ぶりで、木村のテンションも高めだ。

 さっそく1本目。浅場でリフレッシュしながら、のんびりと潜っていく。オーバーヘッドロックというポイントに潜り、インストラクターから海の生態についてもレクチャーしてもらっていた。その後も仲間とインストラクターとともに洞窟も探索。楽しそうにはしゃぎながら泳いでいる木村の姿が微笑ましかった。

 1本目を終えると、インストラクターの「(人間と海の)シナプスがつながるよね」という名言を紹介しつつ、「その感じがしましたね! 気持ちよかった〜」と笑顔を見せた。続いて2本目。クマノミと遊んだり、ミノカサゴを観察したり、エンジョイしていく木村。さらに途中遭遇した大きな魚を「生きているのに死んだような魚の目をしてるの。闇の深い目をしてるの。とにかく大きくて、ゆらゆら泳いでいるから、人によってはちょっと怖いって感じることすらあるお魚さんたちです」と紹介していた。また、ウミガメとも一緒に遊泳し、「(ウミガメが)すっごい必死に逃げてるね」と ナレーションを入れていた。

 陸に上がると「私、普段ドライスーツで狭くて暗い海を潜ることが多いから、『ダイビングってこんなに穏やかにのんびり潜って良いもんだった』ってふと我に返る瞬間でもありましたね。とはいえ私は東北の寒い海が好きなんだけど」と振り返っていく。ランチで沖縄そば定食を食べた後は、3本目。木村は沖縄のきれいな海と珊瑚礁、熱帯魚、地形を楽しんで、この日のダイビングを終えていた。

 そんな同動画には「木村文乃さんも海も、すべてすごくきれい」「夏休み入って嬉しそうな文乃さんみれて嬉しいです」「ダイビングしてる文乃はかっこ良すぎや」などのコメントが寄せられていた。

【沖縄】海が優しすぎた日。最高のダイビング旅、はじまる【欲す海洋成分】

木村文乃、バギー体験で大はしゃぎ 爆笑しながら楽しむ姿に視聴者「可愛すぎる」

俳優の木村文乃がYouTubeを更新。『龍宮城スパホテル三日月』でバギー体験をする様子を公開した。

関連記事