木村文乃、南極でテント生活 “マイナス30度”の世界に驚愕「息をするだけで鼻が凍る」

 俳優の木村文乃が、自身のYouTubeチャンネルにて、2024年9月15日に南極探索動画を公開。過酷な状況のなか、たくましく旅を楽しむ様子に反響が寄せられた。

 俳優としての活動はもちろん、YouTuberとしても活躍する木村文乃(以下、木村)。彼女のチャンネルでは普段日本各地を訪れ、その土地のアクティビティやグルメを発信している。そんな木村は現在、南極を訪れた様子をシリーズ化して公開している。2024年9月15日に公開された「【南極点】ここが地球の最南端🇺🇸【-33℃ テント生活】」では、ついに南極点に到達した。

 南極旅のシリーズは、2024年8月28日に「【南極大陸】陽が沈まない世界【白夜】」と称された動画で幕を開け、今回で3本目となっている。動画冒頭ではテントにいる様子の木村が現地のリアルを発信。「水筒の蓋に飲み水を入れておきます、朝ご飯に行って帰ってきたときにどうなっているか、理科の実験」と、どれだけテント内の気温が低いか試すこととなった。

【南極大陸】陽が沈まない世界【白夜】

 朝食はパンやチーズ、シリアルなど。「全然お腹空いてないけど、食べないと持たないから」と食事をすることに。テントに帰って見てみると水筒の水は凍っており、約マイナス30度の脅威を目の当たりにした。凍った蓋を持った木村は「凍ってます。こんななかで昨日一夜を過ごしました。強くなるね」と言い、その後は南極点を目指していく。

 道中、「ここの気温はマイナス33度だそうです。息してるだけで結晶になったのが喉に突っかかるし、鼻も凍ります」と自然の厳しさを視聴者に伝えた。

 その後、ついに南極点に到達した木村。アメリカの国旗のもとで「木村、南極点に来た。これが本当の南極点、最高ー!」と感情をあらわにした。「人生で一度でも来ると思った? 来ちゃった」と、感無量の様子だった。また、南極に来た証としてパスポートにスタンプが押せるそうで、木村もしっかりとスタンプを獲得。これにて南極編の動画は一段落となった。

 今回の動画にファンからは「南北両極制覇おめでとうございます。行動力凄すぎ️尊敬します️」「なかなか体験できない経験。南極点に到着めっちゃ素晴らしい」と反響が寄せられている。

 普段は日本国内の観光名所をメインに発信している木村。今回は極寒の地・南極大陸到達ということで、簡単には行くことのできない貴重な様子で魅了した。動画内でも木村は「大人って経験はお金出さないとできなから」と語っている。自らの力で人生を豊かにしていく姿には、圧倒されるものがあるだろう。次はこの行動力とバイタリティをもとに、どんな土地を訪れるのか。木村の旅からは、これからも目が離せない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる