愛猫のために300万円かけて「猫の部屋」を制作 愛溢れる動画に視聴者「このチャンネルに出会えてよかった」

 愛猫のために300万円かけて作った「猫の部屋」がYouTubeで公開された。猫が伸び伸びと暮らしている様子に「幸せそうなニャンズを観てるとこちらも癒されます」「費用も本当にすごいけど本当にこのチャンネルに出会えてよかったと心から思う」などと反響が寄せられている。

 動画が公開されたのは、「猫の黒ちゃんねる」というチャンネル。2023年3月22日に開設された。投稿者(うらもっちゃん)は5匹の“ニャンず(黒ちゃん・シンバくん・ラピスちゃん・パールくん・エメちゃん)”と暮らしており、登録者数は記事執筆時の段階(10月8日)で29.9万人超を記録している。

 10月4日に公開された「【破産】300万円かけて作った『猫部屋』がこちらです......」と題した動画では、タイトルの通り、チャンネルで得た収益で作った新たな猫部屋を紹介。約300万円という予算を投じたという。

 まずは窓まわり。投稿者は「ここは一番大事なところです」と熱を込めて紹介した。二重窓にしたそうで、これにより夏は暑すぎず、冬は寒すぎず快適な環境で猫たちが暮らすことができるという。

 さらに床にもこだわった。ジムマットを敷いて、猫が快適に動けるようにした。さらにその上にペットマットも用意したようだ。段差スロープを付けて、猫が段差に引っかからないように工夫もした。猫がこの床でゴロゴロしている姿は実に幸せそうだ。

 他にも断熱材などにこだわったり、外壁にも手を入れ工事代だけでざっくり240万円。さらに雑貨・家具などで51万円程度。総合計は291万7221円だったそうだ。投稿者は「そもそもこういう部屋を作れたのは皆さんが2年間動画を見てくれたお陰です」と感謝した。

 これからも動画を更新し、稼いだお金は猫に還元していくと誓った投稿者。なんとも猫愛に溢れほのぼのできる内容となっているが、コメント欄にも「猫ちゃん達への愛が伝わります」「猫たちが伸び伸びとしている様子に自然と笑顔になります。いつも癒しをありがとうございます」などの声が寄せられている。

 家や生活の事情などで猫を飼いたくても飼うことができない人はいるだろう。そういった猫好きの人にとってはたまらない動画のはずだ。気になる人はぜひ「猫の黒ちゃんねる」をチェックしてみよう。

【破産】300万円かけて作った『猫部屋』がこちらです......

岡田紗佳、保護猫カフェで猫たちと戯れる 癒しのツーショットに視聴者歓喜「尊い」

プロ雀士の岡田紗佳が自身のYouTubeチャンネルを更新。保護猫カフェに行く様子を公開した。

関連記事