元AKB48の25歳グラドル、日本一周企画で台風直撃のフェリーに乗船 過去一過酷な旅に視聴者「見ているのが辛い」

 元AKB48の鈴木優香が、2025年8月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。台風直撃の中、鹿児島から沖縄までフェリーに乗って移動する様子を公開した。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は50.9万人超を記録する(2025年8月15日時点)。

 「【鹿児島→沖縄】台風直撃の海を25時間フェリーで突っ切ったら、人生で一番過酷だった…」と題した動画の冒頭で鈴木は、タイトルの通り、鹿児島にやってきたことを報告。鈴木は以前からYouTubeにて、父親から譲り受けた「日産 NV100クリッパー」通称「パパクリッパー」で日本各地を巡る“日本一周”企画を展開している。

 ここ最近、宮崎・熊本と九州シリーズ動画が公開されていたが、今回、鈴木は鹿児島新港から鹿児島航路「フェリー波之上」に乗って、沖縄へと向かうという。ただ台風が近づいている最中ということで、条件付き運行(天候不良などの理由で、目的地への到着が確約できない状態での運航のこと)の確認書にサインをして目指すこととなった。

 なんとか船が出発することとなり、乗船した鈴木。2等和室のF2が今回の寝床スペースだ。女性のみが入れる場所で、ごろ寝するようなスペースとなっているが、なんと乗船料は「8万円ほど」かかったという。個室を取らなかったにも関わらず大出費となったことに関して、鈴木は「車を乗せることによって、料金がプラス7万円もしちゃって」と説明していた。

 さらに今回は過去の船関連動画の中でも最大の受難が待っていた。元々、船酔いしがちの鈴木だったが、やはり台風の影響か船の揺れが激しく、激しい船酔いに襲われることに。「起き上がるのもしんどい……」と言いながら、かなり辛そうな表情を浮かべていた。

 乗船から16時間が経って、なんとか体が落ち着いたとのことで、シャワーを浴び、メイクを施し撮影再開。しかし翌日も再び船酔いに襲われグロッキー状態になる場面が見られた。それからなんとか昼食を食べられるまで回復し、沖縄に到着。鈴木はパパクリッパーの運転席で「台風の中で揺れたんですけど、無事に上陸できてよかったです。昨日の夜は船がめちゃくちゃ揺れて過去一船酔いが辛かったです」と振り返っていた。

 鈴木の辛そうな表情が印象的だった本動画。やはり視聴者にもインパクトが強かったようで、コメント欄には「船酔いしてるいるゆうかちゃんを見ているのが辛い」「長旅おつかれさまでした!」「過去一の船酔いだったみたいだけど、なんとか無事に沖縄那覇港に到着して良かったね」など労いの声が寄せられている。

 次回はいよいよ沖縄編が公開されるのだろう。そこでは笑顔をたくさん見せてくれるのだろうか。鈴木ファンは引き続き、チャンネルが更新されるのを楽しみにしていよう。

【鹿児島→沖縄】台風直撃の海を25時間フェリーで突っ切ったら、人生で一番過酷だった…

元AKB48の24歳グラドル、軽バン日本一周企画で“熊本上陸” 視聴者悶絶「阿蘇の大観望にも負けない可愛いさ」

元AKB48の鈴木優香が動画を更新。カスタムした軽バンで熊本を観光する様子を公開した。

関連記事