インパルス堤下敦、産後の妻に作ったナポリタンがすごい 愛情がこもったレシピに「素敵な旦那さん」
芸人のインパルス・堤下敦が、7月16日にYouTubeチャンネルを更新。妻のリクエストに応えて、料理を作る動画を投稿した。
堤下は芸能人のなかでも料理が得意なことで知られており、自身のYouTubeチャンネルでさまざまな食堂メニューのレシピを紹介している。とりマヨや親子丼など手軽に作れる料理が好評で、過去の動画ではカジサックやNON STYLE・石田明など、ゲストを招いて振る舞うこともあった。
今回の動画では、出産して退院した妻のリクエストに答えて、横濱ナポリタンを調理。堤下は「得意科目ですから、余裕で美味しいものをちょっと作ってあげたいなと思っております」と自信満々で料理を始めていた。
妊娠中の偏った食生活を気にしている妻のために、野菜は多めに準備している。玉ねぎは厚めと薄めを混ぜながら切っていくことがポイントだ。堤下いわく、薄い玉ねぎは火を通すことでトロトロになるが、あまり薄くしすぎると食感が残らなくなってしまうからとのこと。
ブラウンマッシュルームやピーマンも多めにカットして、野菜の準備は完了。その後、フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンに火を通す。ベーコンについては「焼き目が結構ついてたほうが食べてるときも楽しいし、何よりもね味がね、だいぶ美味しいので」とポイントを語っていた。
先ほど切った野菜もフライパンに投入したら、塩胡椒を振りかける。味付けはケチャップやデミグラス、少量の中濃ソースを使用。茹で終わった麺をそのままフライパンに入れてソースをなじませ、追いケチャップをかけてしばらく火を通す。あとはお皿に盛り付けて、目玉焼きをトッピングすれば、堤下流 横濱ナポリタンの完成だ。妻からスープのリクエストがあったため、クラムチャウダーと好物のチーズサラダも準備している。
コメント欄では「キッチンに立って、準備・調理・片付けができる堤下さん、素敵な旦那さん&素敵なパパです」「堤下さんの奥さんになる人は羨ましいなぁーとずっと思っていましたが、それが現実になってニヤニヤしております」などの反応が寄せられていた。
手慣れた手つきで調理を進めて、美味しそうな横濱ナポリタンを完成させた堤下。包丁さばきやフライパンの扱いはもちろんのこと、料理の間に簡単な掃除や別の調理も進めており、その手際の良さに感動する視聴者が多くいたようだ。また、妻のリクエストに応えるだけでなく、好みや健康にも気を使っており、愛情がこもった料理が完成していた。次回の動画ではどのような料理を見せてくれるのか、楽しみにしたい。






















