元AKB48の24歳グラドル、軽バンの内装を240万円でフルカスタム 木目調の車内に視聴者「超かっこいい!!」
元AKB48の鈴木優香が2025年7月12日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、150万円をかけてカスタムした愛用の軽ライトバン「日産 NV100クリッパー」を披露した。
鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は49.8万人超に達する。
鈴木はYouTubeにて、父親から譲り受けた「日産 NV100クリッパー」通称「パパクリッパー」で日本各地を巡る“日本一周”企画を展開していたが、長らく同車を動画に登場させず企画も中断していた。
「中古の軽バンで日本一周ついに再開、総額240万円かけて内装をフルカスタムしました」と題した動画にて、愛車で颯爽と現れた鈴木は、運転席から降りると「お久しぶりです。パパクリッパーが退院しました!」と伝えた。鈴木によれば、前回「パパクリッパー」の動画をアップしたのは8カ月前で、その間「ずっと入院していた」という。日本一周企画ではこれまで11県に訪れたが、父親から譲り受けたままの状態で旅をしていたため、「しんどいことも多かった」と振り返る。そんな事情から「時間をかけて内装をすごいカスタムしちゃいました」と明かし、実際に内装を紹介していった。
はじめに運転席回りを見ていくことに。愛煙家である父親が吸ったたばこの臭いが染みついていたというシートは清掃した上で、格子状のステッチが可愛らしいブラウンのカバーを装着。鈴木は「完全に綺麗になりました。もはや新車です」と喜ぶ。また、前部座席と後部座席の間には仕切りのカーテンも取り付けられて、プライバシーを以前よりもしっかりと保護できるようになった。
特に変化したのは後部座席だ。鈴木が「めちゃくちゃ垢抜けました」という通り、以前はシートをフラットにして寝るのがやっとだった室内が、小型のキャンピングカーのような居住性の高いスペースへと変貌を遂げていたのだ。鈴木が「こんなに立派になって……」と感無量になるのも無理はない。
インテリアや内装は「優しい雰囲気にしたかった」という鈴木の希望により木目調に統一。部屋の中には水道、台所兼作業スペースの机、炊飯器とトースターが入った収納棚も備えられていた。さらに、机と向かい合わせの椅子を展開すればベッドに早変わり。鈴木は「ちょっと一回寝てみようかな」とその寝心地を確かめる。身長162cmでも足を伸ばして寝ることができるとし、「なかなかいいな」と満足げな表情を浮かべた。加えて「車中泊をした時に朝日を綺麗に車の中から見たい」という願望を形にした開閉式の木の小窓まで付いていた。
これらのカスタムに投じた金額はトータルで150万円だったとのこと。鈴木は「このために貯金をコツコツと貯めていた」といい、「人生で一番大きな買い物をしましたね」と語った。そして、生まれ変わった愛車を活用して、様々な場所に旅をしてきたいと話していた。
コメント欄には「すげー!軽バンでもキャンピングカーみたいにできるんですね。日本一周の続き楽しみに待ってます!」「めちゃくちゃカッコよく生まれ変わっててびっくり!! マジで超かっこいい!!」「内装めちゃくちゃ可愛くて童話に出てきそうですね!」「シルバニアファミリーみたいな小窓が可愛いい」などの声が寄せられている。