エミリン、大胆水着コーデを披露 31歳の“本音”吐露「挑戦してみたい」
YouTuberのエミリン(31)が2025年7月3日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で今年の水着を購入した。
「【太りすぎ】着痩せする水着が欲しいんだけど結局どの水着買えばいいかな?〜ダイエット中〜」と題した動画で訪れたのは、豊富な品揃えを誇る東京・銀座の水着販売店。エミリンは昨夏にこの店舗で購入した2着の水着を「ボロボロになるまで着倒している」という。仕事で水着を着る機会が少なくないことから、「今年は3つぐらい買っちゃおうかなと思っちゃってます」と意気込んだ。
ダイエットとリバウンドを繰り返し、「ビットコインくらい変動する」と自称するエミリンの現在の体重は「63~65kg」程度とのこと。この体型に合った水着を探す中で、「露出はできるだけしたくない」と31歳の本音を吐露する一方、「挑戦してみたい気持ちもある」と冒険心も覗かせる。
店舗従業員の話によれば、今年のトレンドは「袖付き」だそう。二の腕もカバーしていて安心して着られることが人気の理由のようだ。そのことを踏まえて最初に選んだのは、白い袖付きの布面積が広いビキニトップ+太ももをしっかりと出したハイウェストのビキニボトムという組み合わせ。試着室からこの格好で「おまたせー!」と出てきたエミリンに対し、YouTubeの男性スタッフは「え、これ合ってます?」と首をかしげる。男性スタッフが違和感の正体をうまく言語化できずにいると、エミリンは「太ももが張ってるからなのか、このタイプ(太ももが出たビキニボトム)を履くとおもろくなってしまう」と的確に自己分析した。
また「残念な(ONE PIECEの)ナミ」と自虐したのは、薄い黄色×カーキのボーダー柄タンクトップ水着に灰色の短パンを合わせたコーデ。店舗従業員が機転を利かせてラックに使用するような長めの棒を手渡すと、ナミの武器・天候棒(クリマ・タクト)のようにクルクルと振り回したり、「この船の航海士は誰?」とノリノリでポージングを決めたりしていた。
さらに「明日花キララさんとかに着て欲しい」と言って試着したのは、真っ赤なホルターネックビキニ。下には「ショーツが浅すぎて動画だと怖い」との理由から白地に花柄のスカートを履いていた。カメラに背中を向けると、ビキニトップの紐2本が柔肌に食い込んでおり、「焼き豚の気持ち」「(着る)勇気出ないな~」と話していた。
このほかにも様々なタイプの水着を着用したエミリンが最終的に選んだのは、シンプルな黒い袖付きの水着。白&黒のスカート、羽織り、ビーチサンダルなども同時購入し、合計金額は8万3886円となった。
本動画に対し、コメント欄には「飾らずに出してくれるのほんとに好き」「モデルさんが着てるより参考になるし、とにかくえみりんの肌がすっごく綺麗でした」「エミリン肌が綺麗だからはっきりした、赤い水着が映えて1番似合って居ますね」「赤色が似合ってます」「めっちゃくちゃ綺麗」などの声が寄せられている。