篠田麻里子、AKB48サプライズ復帰 11年ぶり“衣装姿”に悲鳴混じりの歓声も

 2024年12月20日、AKB48の元メンバーでありタレントの篠田麻里子が自身のYouTubeチャンネルを更新。AKB48の劇場公演に登場した様子を公開した。

 AKB48は20周年を迎えるため、劇場をリニューアルする。そこで卒業メンバーが順番にサプライズで登場することになったため、今回は篠田も訪れた。当日は現役のときに着用していたという衣装姿を披露した。

 そしてついに開演。最後の曲である「小池」がスタートするとともに、篠田が登場。テロップによると「悲鳴混じりの」歓声があがっていたとのことで、サプライズ登場は見事成功し、現役メンバーは「本物だぁ」と感動していた。篠田は「『小池』歌うの16年ぶりくらい」「こんな劇場って狭かったっけ」とAKB48楽曲や劇場について、感慨深そうにコメントしていた。

 最後に「大変なこともあると思うけど頑張ってください」と現役メンバーに声をかけ、サプライズ登場は幕を閉じた。舞台裏では「この景色って本当にありがたいな」「安心するし笑顔になる」「ジーンときました」と振り返った。新旧が顔を合わせた貴重な機会となった本動画。また新たな劇場でも、AKB48の歴史は引き継がれることに期待したい。

関連記事