ヒロミ、“未来形バイク”を大胆カスタム スタイリッシュなフォルムが「かっこいい」
タレントのヒロミが、2024年11月2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。自身の愛車のカスタム状況などを伝える“近況報告”を行った。
2024年10月から『THE MC3』(TBS系)、『ザ・共通テン!』(フジテレビ系)と、MCを務める2本のバラエティ番組がスタートしたヒロミ。本業が活発になる一方で、毎週複数本の動画を投稿していたYouTubeチャンネルの更新頻度が減少するなど、YouTuberとしての活動は控えめになっていた。
そんななかでヒロミは所有するバイクが並べられた自身のガレージにて「久々の工場でございます」と切り出した。上述した2つの番組が始まったこともあって「ちょっとバタバタとしております」とし、「それでもって季節はすっかり秋という。ちょっと寒くもなってきました。バイクに乗るのにはちょうどいい感じ。昼間は。なんていうような時期になって参りました」と話した。
バイクの季節到来とあって、ヒロミはガレージに格納された「SUZUKI KATANA」を指して「ちょっといじったんですよ」といい、アンダーカウルと、「ネットで見つけた」というテールカウルを装着したと明かした。手持ちカメラでバイクの全体を映しながらヒロミは「可愛いでしょ? これ。やっぱり、アンダーカウル付くと格好いいんだよね、これが何十年も前に出てたっていう未来系のバイク。かっこいい。素晴らしい」と満足げな表情を浮かべた。
らに、カメラをガレージ全体が見える位置に持ってきたヒロミは「お気づきの方はお気づきかもしれませんが、少しバイクが減っております」と、“バイクの断捨離”を敢行したとも。「SUZUKI KATANA」とホンダのバイク「CB」シリーズ、「KAWASAKI Z1」を残し、ハーレーダビッドソンやBMWを含む普段あまり乗らないバイクを馴染みのオートバイショップに預けたという。ヒロミは「岐阜のバイク屋さんに持って行っているので。もし売りに出たら欲しい人は見てください」とPRした。
加えてヒロミは今年の誕生日に、かつてサスペンション専門店に勤めていた知り合いの友人が自作した「HONDA CB750Four」用のサスペンションをプレゼントされたそう。このサスペンションを「近々付けます」と述べ、「サスももう50年経ってますから、やっぱりそれなりにへたってきてるので。これでしっかりとしたサスに足回りがなるんじゃないかと思っております」と説いていた。
今回の動画に対して、視聴者からは「かっこよすぎです! 作りたいもの作って」「うらやましいです」といった声が寄せられている。
多忙ながらも趣味であるバイクカスタムには余念はないヒロミ。サスペンションを搭載した「HONDA CB750Four」がどのような仕上がりになるのか。引き続き、注目していきたい。