木梨憲武、1億円の激レアポルシェ“購入” 「まだヒロミや所さんにも言ってない」 

 外壁・屋根塗装を専門に行う「株式会社武州鳶(武州リフォーム)」の代表取締役を務める五島学氏のYouTubeチャンネルにとんねるずの木梨憲武がサプライズで登場した。

 五島氏のYouTubeチャンネル「五島学のGOCCI CHANNEL」では、これまでにも数々のスーパーカーなどを紹介。自身のInstagramなどでも自慢の高級車や豪華な自宅を公開している。そんな五島氏は動画の冒頭で「友達にすげぇ車が納車されたのよ」と語った。

 その車とは「ポルシェ911 GT3RS」。五島氏はまず友達を紹介せずに、ひたすら目の前にあるポルシェの隅々をチェックした。五島氏は「この車は買えないらしいよ。変な話、納車されて、売っちゃいけないらしいんだけど、売ったらすごく儲かっちゃう車だから」とプレミアムな車種であることを説明した。

 「買い値はいくらですか?」という質問がスタッフから飛ぶと、五島氏は「フルオプションで注文した時に乗り出しで大体5000万円くらいになる」と話した。価値が上がっていることを踏まえると「多分1億くらいに……」と述べた。スタッフは「ヤバい車ですね……」と唖然としていた。

 すると、撮影中の現場に突如木梨が「ゴッチ」と言いながらフェイドイン。スタッフは「ちょっと待ってください」と突然の出来事に困惑していたが、木梨は「これさ(ポルシェの存在を)ヒロミとか、所(ジョージ)さんにも言ってないから」と淡々と話していた。

 そして木梨は「じゃあゴッチありがとう」と言い残して、ポルシェを運転して颯爽と消えていった。木梨は、急遽スペシャルゲストとして登場したようだ。視聴者も「どんなに高い車が登場しても驚かなかったけど、さすがにスーパースターとんねるずの木梨憲武こと『のりさん』の登場はびっくりするわ!w」「ノリさんが出てくれるなんて凄すぎる」「ノリさんが出るとは、社長ホントにすごい!!」「コンビでポルシェとは」など驚きの声を寄せていた。

 動画タイトルは「【ポルシェ911 GT3RS】とんねるずの木梨憲武さんが激レアのポルシェを購入!?したので紹介させてもらいました。」と記載されており、五島氏も木梨がポルシェを運転して帰っていく様を見て「そういうことなんだよ」と含みのあるコメントしていたが、木梨がオーナーだと本動画では断言はできない……。とにもかくにもプレミアムなポルシェがどんなものなのか、気になる方は動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる