あま猫、1億円超のランボルギーニで爆走 へそ出しコーデで“非日常”満喫「恥ずかしいな」

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が、「ランボルギーニ アヴェンタドールLP 780-4 ウルティメ」を紹介する動画を公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年10月19日に公開した「【一日70万円】あの男性に呼び出され1億円超えのスーパーカーを試乗することになりました。」と題した動画であま猫は、へそ出しの黒いサマーニットとボタニカル柄のフレアーロングスカートという装いで登場。お世話になっていたカーディーラーの営業担当者が転職を機にレンタカー事業を始めたということで、「ランボルギーニ アヴェンタドールLP 780-4 ウルティメ」をレンタルしたと説明した。

 本動画の収録に立ち会った元営業担当者によれば、同車は世界限定600台で、「我々が入手した時の値段は言えないぐらい高かった。桁が一個多い頃」「(市場価値が)一番高いところぐらいで入手してしまった」という。あま猫が「いわゆる“億超えの車”ということで」と確認したところ、「簡単に超えてました、その頃は」と認めていた。

 そんな1億円超えのスーパーカーの運転席に乗り込んだあま猫は、試乗を開始。けたたましい排気音に「ちょっと走るだけですごいうるさいですね(笑)」と苦笑いを浮かべ、「存在感がやっぱりすごいのか。道行く人がめっちゃ見てますね。恥ずかしいな」と照れていた。首都高に突入すればさらに加速し、「これと私の『EVOスパイダー』を比較すると、私の子はだいぶ穏やかなんだなと思いますね」「非日常感はめちゃくちゃ味わえますね。輩の仲間入りをしないかが心配になります(笑)」と乗り味を評価した。その一方で、「内心すごくヒヤヒヤしてますよ。なんせ一億円超えの車ですから……」と、緊張を覗かせる場面も。なお、元営業担当者によれば、この車のレンタル料は1泊2日で70万円とのこと。あまりの高額にあま猫は、あんぐりと口を開けて驚くほかなかった。

 その後、運転を終えたあま猫は「ほっ、帰ってきました」と安堵のため息を漏らし、「運転するだけでなんか疲れた気がします」と本音を吐露した。普段、同じ「ランボルギーニのウラカンEVOスパイダー」をはじめとした高額な自家用車の数々を運転するあま猫だが、今回のドライブには、かなりのプレッシャーを感じていたようだ。

 とはいえ、購入価格1億円超え、レンタル価格1泊2日70万円の超高級レンタカーを乗りこなしたあま猫に対し、コメント欄には「黒ランボもお似合いですよ!今日のファッションもとってもお似合いです」「車も良いだけどファッションが素敵」「億ごえのクルマをサラッと運転できちゃうあま猫さん お洋服も黒いアヴェンタドールに似合ってます」などの声が寄せられている。

関連記事