あま猫、ミニスカ×ランボルギーニで群馬を爆走 駐車スペースの“撮影会”が「モデルみたい」

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuber・あま猫が、自身のチャンネルで展開する愛車を使用した日本一周企画の旅先として群馬県を訪れる模様を公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年8月23日に公開した動画であま猫は、愛車での日本一周企画を立ち上げ、これまでに岩手県、宮城県、山形県、福島県、千葉県、長野県、山梨県、新潟県に訪れている。なお、「日本一周」と言っても列島をぐるりと回るまで帰れないわけではなく、拠点で活動しながら時折地方へ遠征する形で47都道府県制覇を目指すという。

 2024年10月13日に公開した動画では、日本一周企画9つ目の都道府県として群馬県を訪問した。まずは、珍しいレトロ自販機が並ぶ観光スポット「丸美屋自販機コーナー」でうどんを購入して腹ごしらえをし、この日の相棒である「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」に乗り込んで発進した。

 最初の目的地は榛名湖。榛名山に突入すると、「とんでもない急カーブだ!」「路面状況も良くない…」と悪戦苦闘。「すっごい走りにくい道をEVOスパイダーくんで走らせてしまっているんですけど、そのうちEVOスパイダーにキレられるんじゃないかな、私(笑)」と、愛車からのしっぺ返しを恐れていた。

 このように苦労して辿り着いた榛名湖だったが、この日は霧雨が舞うあいにくの空模様。だだっ広い駐車スペースにはほとんど車が停まっておらず「全然車はいないし、お天気は悪いしで、あんまりコンディションは良くないですね……」と嘆く。そんなわけで榛名湖を早々に後にしたあま猫は草津温泉へ移動し、ホテルに宿泊した。

 翌朝、白いニットのセーターと黒いミニスカート姿で登場したあま猫は、群馬県と長野県の県境辺りにある滋賀草津高原ルート付近まで向かうと説明し、2日目の群馬観光の旅に出かける。途中、白根山見晴台近くの駐車スペースに停車していたところ、「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」を見た観光客風の男性から「撮ってもいいですか?」と声掛けが。

 さらに、夫婦らしき男女二人組からも話しかけられるあま猫。女性から「(値段は)どれくらいするんですか?」と聞かれたあま猫が「〇〇〇万弱とか」(※動画では“ピー音”で編集済)と打ち明けると、女性は「お家が買えちゃう!」と驚いていた。その後も、車を走らせようとした際に「お姉ちゃん、撮らして!」と呼び止められたり、「モデルさんみたいだね~!」と言われたりしていた。そんな怒涛の声掛けラッシュからようやく解放されたあま猫は「謎の撮影会が始まっちゃいました(笑)。きっと私のことを知らないお姉さん、お兄さんばっかりだったと思うんですけど、面白がってもらえてなによりです」と微笑んでいた。

 ひと際目立つ高級スポーツカーを若い女性が地方で運転しているためか。あま猫はこの日本一周企画時によく声をかけられており、声をかけられたことで生まれる他の旅行客やドライバーとのやり取りも、同企画の魅力の一つとなっている。そんな群馬でも大人気のあま猫に対し、コメント欄には「すごい人気!あま猫さんとウラカンのオーラですね」「あま猫さん人気ですね 美人さんだからなぁ」「モデルさんみたい」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる