ヒカキン、豪華内装のスイートルームで休暇満喫 “和風ゴージャス”に感銘「すばらしい!」

 2024年5月19日にヒカキンがYouTubeチャンネルを更新。日光へ1泊2日の1人旅に行った様子を公開した。

 YouTuberとして多忙な毎日を送るヒカキンだが、今回は「強制休暇」と題して栃木県の日光へ向かう。マネージャーからの指示に従い、朝に家を出発。新型特急 「スペーシア X」に乗って目的地へ。今回乗車する最上級のシート『コックピットスイート』を一目見たヒカキンは「え! ヤバい! なんだこれ」と驚きの表情を見せていた。

 高級ホテルのような空間でくつろぎながらしばらくすると、終点の東武日光に到着。日光東照宮を訪れた後に、宿泊するホテル「ふふ 日光」へ。今回泊まるのは『ラグジュアリープレミアムスイート』で、最もグレードが高い。部屋のなかに入ったヒカキンは「うわぁ〜広〜!」とまた驚きのリアクションをしている。大正ロマンのような日本の様式美を感じる内装は、忙しい日々を送るヒカキンでも落ち着いて生活できそうだ。動画内では「やっぱりさ、なんか洋風のすごいゴージャスなホテルもいいんだけど、和風っていいよな!」と感想を話している。

 ホテル内には浴場があるのだが、部屋にもお風呂が2つ設置されていた。1つは石造りの露天風呂で、自然のせせらぎを感じながらゆったりできる設計。ヒカキンは「なんてゴージャスな! すばらしい!」と感銘を受けている。もう1つは内風呂で、檜葉の木を使っているらしい。ヒカキンは「木でできたサウナみたいな。すっごいいい香り!」とリアクションしていた。

 部屋の紹介を行った後は、ホテル内のカフェに行ってゆっくりしたり、マッサージを受けたりして休暇を楽しんだ。後半では、豪華な夕食を食べてお風呂にも入っている。コメント欄では「このシリーズほんと好きです!自分も行った気になれてありがたい!」「いくらでも休んでいただきたい。ヒカキンさん健康はみんなの幸せ。」などの反応が寄せられていた。

 視聴者からのリアクションは、企画に対する感想や多忙なヒカキンを心配する声が特に多い印象だ。今回のような動画は、旅行を追体験しながら視聴者も非日常を味わえる。貴重な内容に感謝するファンは多いものの「もっと休んで欲しい」という人も多くいた。動画を投稿して「休んでほしい」とリアクションされるのは、前線を全力で走り続けるヒカキンならではの現象かもしれない。年に一度企画される強制休暇。今後のヒカキンの活躍に注目するとともに、来年はどこに行くのかについても要チェックだ。

関連記事