「これが成功者の生活か……」 ヒカキン、20億円の豪邸での“ルーティーン”に反響集まる

 2023年11月28日、HikakinTVの投稿した「【リアル】ヒカキン20億円ハウスルーティーン【2Billion House Routine of HIKAKIN】」という動画が急上昇にランクインした。動画では、引っ越した20億円の大豪邸で過ごすルーティーンの様子が公開された。

 ヒカキンの1日は“耳かき”から始まる。その後、前日の動画の再生数やコメントなどをチェックし、ひとり反省会のようなものを布団のなかで行った。起床時からすでに仕事モードで、仕事に対する意識の高さがうかがえる。

 時刻は午前10時。歯磨きをする洗面所は、お店のパウダールーム並の広さがある。その後キッチンで朝食をつくリ、そのまま食事に。何気ないシーンではあるのだが、背景に映し出された大きすぎる窓につい目がいってしまう。そして、広い庭でゆっくりとモーニングコーヒーを嗜む。自然あふれる贅沢な空間で、ゆっくりとした時を過ごした。

 この日の仕事はWebミーティングから始まり、動画の構成や次に撮影するロケ機材について打ち合わせを行った。最近はミーティングが毎日1~2時間あり、「職業ミーティングかよ!」というくらい、ミーティングは頻繁に行っているようだ。そしてミーティングを終えたあとに向かった先はトイレ。以前動画で『カラフルトイレットペーパーでトイレを埋める』という企画を行ったため、一般的なトイレではありえない光景が広がっていた。

20億円の新居のトイレをカラフルトイレットペーパーで埋めてみたwww

 その後、動画の編集作業を始める。1時間を超える動画編集が終わり、時刻は13時。昼食を終えたあと、15時に庭掃除をスタートした。とくに庭師や業者などに手入れの依頼はしていないようで、ひとりでかなりの範囲の草刈りを行った。そして18時になると、自宅にある15メートルものプールで遊泳。「寒い季節だけどうち、温水なんで」とコメントし、改めて施設の充実度を伝えた。泳ぎ終えたあとは、19時に自身の動画のプレミア公開があり、視聴者ともに動画を確認していた。

 自宅の清掃や夕食を終え、時刻は21時。トレーニングルームで食後の筋トレに励む。トレーニングルームはスミスマシンやエアロバイクなど、優れた設備の数々が置かれているようだ。そしてこれまた豪華なジャグジーバスで泡風呂を楽しみ、22時半に就寝した。

 今回の動画では節々に20億円の豪華さが垣間見えるルーティーン動画となっていた。ここまで豪華な設備がひとつの家に揃っている環境は、なかなか珍しいだろう。事実、「これが成功者の生活か、羨ましい」「これが全てを手にした男なのか!」「これが人生の頂点か……」といった羨望のコメントも多く寄せられた。今後、誰もが羨むこの20億円の豪邸でどんなコンテンツが生み出されるのか期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる