ウド鈴木、憧れの旧車「フェアレディ」でドライブ 爽快な乗り心地に感激「気持ち良い!」

 旧車をこよなく愛するキャイ〜ン・ウド鈴木が2024年5月8日、YouTubeで公開された動画で、57年前の“日産レア旧車”でドライブに出かけた様子を公開した。

 ウドは2003年~2004年、BSフジで放送されていた「ウド鈴木のバカクルマニア」と題した車がテーマの冠番組を持っていたこともある。キャイ〜ンの公式YouTubeチャンネル「キャイ〜ンのティアチャンネル」では、同番組のYouTube版とでもいうべき「ウドクルマニア」と銘打ったシリーズ企画を展開している。

【ダットサン フェアレディ】新車のような輝き放つ日産車!

 2024年5月1日に公開された「【ダットサン フェアレディ】新車のような輝き放つ日産車!」というタイトルの動画でウドは、「ノスタルジック2デイズ2024」で知り合った日本旧軽車会のフクチさんから紹介された、旧車好きのマスダさんのガレージへやってきた。

 このたび5月8日に公開された「【ダットサン フェアレディ】憧れのフェアレディでドライブ!」と題した動画はその続編となる。まだまだ現役で走るという、マスダさんがオーナーの昭和42年式(1967年)の日産「ダットサン フェアレディ SR311」に乗って、ドライブに出かけることとなった。

 ご厚意を受け、助手席に座ったウドは「景色が美しく見えますね!」と感激。オープンカーのため、ダイレクトに空気を感じられるため「風が気持ち良い! 風になっているっていうのはこのことなんだな……!」「曇り空ですけど、気持ちは晴れやか」などと満足気に語っていた。

 さらにウドが「たまに自分の愛しているフェアレディに乗ると、気持ちがいいですか?」とインタビューすると、運転席のマスダさんは「最高だね!」と返した。続けて、ウドが「いつもは宝物だから、ガレージで車を眺めて?」と聞くと、マスダさんは「お酒を飲みながらね」と日頃の楽しみ方を明かした。

 興奮し過ぎたのか、ウドはドライブ後、なぜか息を切らしながら、「いまが思い出のように切り取られて、現在のことなのに宝物のシーンになってます」と語った。さらにマスダさんの運転技術を称え、「フェアレディも喜んでいますね!」と伝えていた。

 57年前の“日産レア旧車”の走行動画。ウドと同じく旧車好きにはたまらない内容となっているのではないだろうか。お酒が飲める方は、マスダさんと同じように、お酒片手に動画を見てみれば、オツな時間になるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる