ヒカキン、ドンキーコング並みの“ドラミング”披露 USJ新アトラクションを世界最速体験

 『スーパー・ニンテンドー・ワールド「PLAY WILD!チャレンジ」』開幕セレモニーが、2024年2月15日に増上寺にて開かれ、HIKAKIN、山之内すずが登壇した。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に、今春「ドンキーコング・カントリー」が加わり、エリアは「PLAY WILD!」を新テーマに、さらにパワーアップする。その興奮をひと足早く体験できるスペシャルイベントが東京、名古屋、福岡のランドマークを舞台に開催となる。

山之内すず、HIKAKIN

 USJには何度も来園しているというHIKAKINは、この場でUSJ公認クリエイターに再就任したことを発表。「実際にマリオのエリアに踏み入ってみないとあの感動は伝わらないので、まだ遊んだことがない方にも来場していただけるように、全力で魅力を発信していきたいと思います」と宣言した。

 関西出身の山之内は、学生時代に年間パスポートを買って毎週遊びに行くほどのUSJファンのようだ。「ハロウィンの時期とか、学校が終わったらダッシュでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って、 夜のゾンビを楽しんで帰るっていう。関西に住んでいて良かったなと思う大きなポイントです」と自慢すると、HIKAKINは新潟出身であることを初めて悔やんでいた。

 しかし、山之内は上京してきたことも重なり、まだ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」には足を運べていないとのこと。そんな山之内に、HIKAKINは「ピーチ城を抜けた1歩目のあの眺めは、下手したらもう感涙ですよ。無言で涙出ちゃうぐらいの。あれは絶対に行った方がいい」と改めて『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の魅力を発信していた。

関連記事