USJ、冬の限定グッズを大公開 クリスマス姿のミニオンやスヌーピーも大はしゃぎ!

USJ、冬の限定グッズを大公開

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)のクリスマス・イベント『NO LIMIT!クリスマス』 では、いつもの冬をぶっ飛ばし、誰もがアツくなり“超興奮”するクリスマスを体験することができる。

 前回の記事では、ウィンターデコレーションで彩られた『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を紹介したが、こちらの記事ではクリスマスコスチュームを身にまとったミニオンやセサミストリートの仲間たちを紹介していこう。後半ではクリスマス期間限定グッズも紹介しているので、最後まで必見だ。

個性豊かなクリスマスコスチュームでミニオンらしさ全開!

 やってきたのは、『ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング ~クリスマスver.~』。全身にツリーの飾りつけをしたり、トナカイの格好をしたりと、わちゃわちゃした雰囲気がミニオンらしい。今回のUSJクリスマスは“超興奮”がテーマとなっている。ミニオンたちと一緒にはしゃいで、最高のスタートを切ろう。

セサミストリートの仲間もクリスマス衣装で登場

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 クリスマス気分なのはミニオンだけではない。やってきたのは『ユニバーサル・ワンダーランド・フィール・ザ・リズム』。セサミストリートの仲間たちも、クリスマス衣装で会場を盛り上げた。エルモはベルとトナカイがあしらわれた帽子を被り、クッキーモンスターは赤いマフラーを巻いて登場してくれた。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 続いて登場したのは、スヌーピーとピーナッツの仲間たち。おそろいの帽子をかぶって我々をお出迎えをしてくれた。

 耳を振り乱しながら、一生懸命振りつけを教えてくれる様子がとってもかわいい。ときおり3人で内緒話をしているような素振りも見せ、いったいどんな話をしているのか想像が膨らんでしまう。

 キャラクターたちと楽しく踊ったあとは、記念に写真を撮ろう。最後はバズーカで紙吹雪を噴射するサプライズが待っており、思わず声が上がってしまった。最後まで茶目っ気たっぷりの演出で、イベントは幕を閉じた。

定番のクリスマスソングから、あの懐かしの曲まで

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 キャラクターたちに癒されたあとは、エンターテイナーによるノリノリのダンスショーに移ろう。『パワー・オブ・ポップ〜クリスマス・ホリデー・ハートビート〜』では、男女4人組のエンターテイナーたちが歌って踊ってステージを盛り上げてくれる。

 普段から人気のシンギング・ショーなのだが、クリスマス期間は限定のナンバーもパフォーマンスしてくれる。スタンディングマイクを使った迫力満点のダンスに始まり、「ロマンスの神様」や「恋人がサンタクロース」など、誰もが知っているクリスマスソングを熱唱してくれた。最後にはステージから降りてハイタッチをしてくれるサービス付き。終始熱く盛り上がるライブとなった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる