あま猫、“合計4000万円”の高級車3台を一挙紹介 経済力に視聴者脱帽「スゴすぎる」

 20代の女性YouTuberあま猫が、所有する4台のスポーツカーの現状報告をする動画を公開した。

 あま猫は、「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「フェラーリ 488 Spider」という、4台の高級車オーナーとしての日常を発信する女性YouTuber。2023年末にはそのうちの一台「488 Spider」で高速道路を走行中、追突事故の被害に遭ったことが話題に。この事故により、車は修理費最低2000万円以上の損傷、自身も命に別状はなかったものの、左半身の痺れと痛みにより通院していることを明かしている。

 2024年2月1日に公開した「【そろそろ売却?】現在の愛車の状況をお伝えします」と題した動画であま猫は、駐車場に現在手元にある3台を並べ、「この子たちの現状をお伝えしていきたいと思います」と説明した。

 はじめに紹介したのは、購入価格約2500万円の「日産 GT-R Premium edition T-spec」。納車から4~5カ月ほどで、あま猫のカーコレクションのなかではもっとも新しい車ではあるものの、「最近はGT-Rに乗る機会が増えている」という。また、このGT-Rとともに先日サーキットデビューしたといい、「後日投稿される動画を楽しみにお待ちいただければ」とアナウンスした。

 続いては、2023年3月に納車された「レクサスIS500 First Edition」。購入金額は約980万円だ。「最近めちゃめちゃ走らせている」という同車は、あま猫が事故で運転できない間も友人やカメラマンが使用していたこともあって「走行距離がグングン伸びている」とのこと。そのため、総走行距離を示すオドメーターは「1万1771km」を示していた。

 最後は、「SUBARU WRX STI」。購入金額は460~470万円。この車はあま猫がYouTubeを始める前から所有していた最古参のマイカーなのだが、事故による左足の痛みがクラッチペダルの操作に悪影響を及ぼすかもしれないとの懸念から、しばらく運転できていなかったという。しかし、事故から1か月が経過し、担当医からGOサインが出たので、久しぶりに走行したと明かした。

 なお、少し前まであま猫は、WRXを手放そうとも考えていたとのこと。その背景には、先述の事故が関係していた。488 Spiderの損傷の具合はひどく、修理をしたところで評価損が出てしまう。そこで、手元にキャッシュを増やす目的で、事故の後遺症でしばらく乗れなくなる可能性があったWRXを売却しようかと検討したのだとか。しかし、悩み抜いた末に「いまのところは売却をしないでおきたい」と踏みとどまったそうだ。あま猫は「こうして活動を続けていくうちにどうしても手放さなきゃいけないシーンっていうのが出てくるかもしれないんですが、いったんはWRXを売ることなく、すべての車を維持する方向で頑張っていきたいと思います」と宣言していた。

 「フェラーリ 488 Spider」不在の状況でも、合計約4000万円の高級車3台を所有しているあま猫。コメント欄でも「車を3台所有は、羨ましい限りですよ〜」「フェラーリがないとはいえ、20代女性がこれだけのクルマを所有、維持出来る事自体ハッキリ言ってスゴすぎる」といった声が寄せられた。

関連記事