“お金目当ての恋愛”は意外と見た目で判断できる? DJふぉい&愛沢えみり&妹尾ユウカ&佐伯ポインティと考える

DJふぉいらが語る『LOVE CATCHER Japan』

 愛とお金、どちらを選ぶかという究極の選択に直面したとき、人はどちらを選ぶのだろうか。2023年12月よりABEMAにて放送を開始した恋愛番組『LOVE CATCHER Japan』では、参加者は真実の愛を求める「ラブキャッチャー」と賞金500万円を目指す「マネーキャッチャー」に分かれて8日間の共同生活をする。究極の選択をした10人の男女が、自らの"正体"を隠しながら恋愛ゲームに挑むこの番組では、秘密が次々と暴かれ、愛と裏切りの激しい心理戦が展開される。

 今回は『LOVE CATCHER Japan』ダイジェスト動画の副音声を担当した作家・脚本家の妹尾ユウカ、元キャバクラ嬢で会社経営者の愛沢えみり、Repezen FoxxのDJふぉい、元YouTuberで猥談バー店長の佐伯ポインティにインタビューを実施。それぞれのフィールドで、多くの恋の悩みを解決に導いてきた“恋愛のプロフェッショナル”とも言える4人。そんな彼らの目に、『LOVE CATCHER Japan』はどう映ったのだろうか。

考察が捗る、マネーキャッチャーを見抜く“巧みな心理戦”

ーー『LOVE CATCHER Japan』の面白さはマネーキャッチャー・ラブキャッチャーを見抜く心理戦にあると思います。恋愛について相談される機会の多い皆さんが感じる、「嘘をついている人の特徴」を教えてください。

妹尾ユウカ

妹尾ユウカ(以下、妹尾):「うさんくさいな」ってなんとなくわかりません? 普通に疑いの目を持って相手に接してるわけじゃないけど、自分の拒絶反応でわかる。

DJふぉい:こわっ! そんなことある?

妹尾:(愛沢を見ながら)ありますよね?

愛沢えみり(以下、愛沢):ありますあります。あとは意外といい人そうに見える人が、嘘ついている場合もありますよね。

妹尾:たしかに。去年、1番身近な女友達が匿名掲示板で悪口を書いた犯人だったことがあって。開示請求したら「まさかこの人が?」って感じでした。

佐伯ポインティ(以下、佐伯):いきなりすごい話が出てきた(笑)。

妹尾:しかもその子に「開示請求すれば?」って言われたんですよ。嘘ついてる人あるあるなのが、逆張り。「別にスマホとか見られても平気だし」っていうやつほど普通にクロだったりするじゃないですか。

佐伯:事実と織り交ぜるって言うしね。

妹尾:言うね〜それ!

ーーちなみに、6話までのエピソードのなかで「騙された瞬間」はありましたか?

DJふぉい

DJふぉい:かいせい(佐久間海世)のラストですね。なにに騙されたかは伏せるとして、初見じゃ人は判断できないことを彼から学びました。秘密の部屋で最後にオープンされたエピソードを聞けば納得できるんですけど。こういうシステムにされるとわかんねぇ……。

妹尾:でも、大前提このゲームってマネーだったから悪い人なわけじゃないじゃん?

佐伯:本当にそう。大事な理由があるかもしれないからさ。

DJふぉい:病気の妹を救うためとか? あもん(大倉亞門:タレントの大倉士門の弟)に関しては、まだ下に「◯もん」って名前の弟か妹いる可能性あるから。

全員:(爆笑)

佐伯:マネーキャッチャーが、500万を必要とする理由もちゃんと明かしてほしいね。

愛沢:たしかに理由は知りたい! 絶対みんなそれぞれの理由があるから。

佐伯:りょう(高崎凌)の海鮮居酒屋みたいな……?

妹尾:大手居酒屋をやるための資金にしたいってことなんだろうね。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる