菊地亜美、愛娘の3歳児検診の様子を公開 仲良し親子に視聴者「本当にいいママ」
タレント兼YouTuberとして活躍する菊地亜美が2023年11月21日にYouTubeチャンネルを更新。娘の3歳児検診の様子をYouTubeで公開した。
今回行う3歳児検診は病院へ行かず、自宅で親が行う項目も多い。まずは動物のイラストを指差し、子供が正しい名前を読み上げていく検診を行う。犬のイラストを見て「ワンちゃん」という娘に、すかさず菊池が「本当の名前は?」と聞く。すると、娘は「dog」と答え、その発音の良さに虚をつかれ笑みをこぼした。
その後も聴力検査、視力検査を進めていく。次の視力検査は、動物のイラストが描かれた紙を片目で見て、なんの動物かを当てる問題。ここでも蝶々のイラストを見て「butterfly」と元気よく発音する娘に笑ってしまう菊地。たまにふざけだす娘に対して、菊地は笑顔で検診を続け、決して怒ることはない。
その後唐突に娘は大きな声で「菊地亜美ちゃん」と菊地を指差す。思わず菊地は「菊地亜美って誰?」と聞くと、娘は「むかーしママは菊地だったんだよ」と話し、菊地は驚いた様子を見せる。どうやら娘は祖母から結婚前の名字を聞いていたらしい。
検診の内容を保健所へ提出。別日に撮った動画では、保健所へ行き検診を行った後の様子を語った。娘は実際の検診会場でも大人しく指示通りに検診を受けたとのことだった。
今回3歳児検診の様子を公開した菊地だが、終始笑顔で娘と向き合い、それに応えるかのように娘もしっかりと言うことを聞きスムーズに検診は終わった。そして終始2人は笑顔が絶えず、普段の仲の良さもうかがえる。動画には「今日、3歳健診です〜。事前準備の量が多すぎて驚きでした」「私の娘も3歳児健診、やること多すぎてめちゃくちゃ大変でした」と共感する声や、「あみちゃんもこあみさんと対等に話してるのが母娘まとめて可愛いし本当にいいママって思いました」などのコメントが集まった。
菊地の娘への接し方やこういった定期検診などの準備を参考にしているファンも多い。今後は多くのファミリー層から支持を得るチャンネルとしてより成長していくのではないだろうか。