シロカ、食卓を彩る新感覚の卓上調理家電『おうちいろり』発売

シロカの卓上調理家電『おうちいろり』

 シロカの卓上調理家電『おうちいろり』が2023年12月に発売される。高火力のヒーターと多彩なプレートで、普段の食事から特別なおもてなしまでを演出する新感覚の調理家電だ。

■プレートは多彩

 『おうちいろり』には焼き網、深皿、ボールプレート、土鍋、蒸し皿など、さまざまなプレートが付属。焼き網は焼き鳥、焼肉、炙り焼きなどの串料理に最適で、深皿は炒め物や煮込み料理に活躍する。それぞれのプレートにはこだわりがあり、焼き網には焦げ付きにくい極太網、深皿には高い蓄熱性の厚手プレートなどが使用されており、食材の美味しさを引き出すという。

■コース料理も可能なレシピ

 『おうちいろり』には全63種類のレシピが用意されており、プレートの種類を変えることで何通りもの使い方を楽しむことが可能だ。「コース料理」や普段の食事から特別なおもてなし料理までと、さまざまなシーンに対応したメニューを用意。付属のレシピブックには、基本の料理から異国の風を感じられる世界の料理まで幅広く掲載されている。

■お手入れ簡単でコンパクトな収納

 お手入れは簡単で、本体パーツをヒーターから外して洗うことができる。また、付属品はスタッキング可能でコンパクトに収納できるため、収納場所に困ることなく、快適な使用が可能だ。

■食卓を美味しく、楽しく演出

 高火力のヒーターと多彩なプレートを備え、普段の食事から特別なおもてなしまで幅広い料理を可能に。プレートの種類を変えることで、食事の幅も広がり、食卓がより豊かなものとなる。これからの食事体験に新たな風を吹き込む『おうちいろり』は、家庭の食卓を変える存在となるだろう。

参考情報

https://www.siroca.co.jp/product/ouchiirori/

“おひとりさま”家電の普及が意味するものとは 「独居の時代に合う食洗機や炊飯器、乾燥機まで……その進化を追う

日本は「おひとりさま」の国になりつつある。国立社会保障・人口問題研究所の調べによれば、2015年〜2040年の間に単独世帯は34…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる