RIKACO、約20年前から導入している本格的な“自宅サウナ”を公開 美容に余念のない姿勢に称賛集まる

 2023年8月16日、タレント兼YouTuberのRIKACOが、自宅にあるサウナを公開した。

自宅のサウナに入って整いました〜

 50代から始めたYouTubeチャンネルの登録者数が20万人(2023年8月18日時点)を超えるRIKACO。今回の動画紹介した自宅のサウナは2001年に導入したもので、RIKACOはブーム到来以前から健康法としてサウナに注目していたそうだ。

 健康意識の高いRIKACOは、サウナへ行く前にトレーニングにも精を出す。寝室前のトレーニングルームは、ヨガ用のぶら下がり器具などがある充実した空間となっている。そして軽く汗を流し、いよいよバスルームとサウナの紹介へと移る。

 家族共用で使っているバスルームには、ジャグジーの付いたバスタブがあり、その横に水風呂が併設されている。サウナの温度は100度近くまで上がるらしく、その後実際のサウナルーティンを公開した。

 サウナ好きのRIKACOだが、実は水風呂が苦手とのこと。ただ代謝を上げるためにも、苦手な水風呂を克服すべく練習を行っているそうだ。RIKACOは「夏でも意外と体は冷えている」と言い、自律神経を整えて代謝を上げるには効果的らしい。

 このように美容に対して余念のないRIKACO。この様子に対しファンからは「ブームの前からサウナの素晴らしさをご存知であったの、本当に素敵です」「RIKACOさんを見習い筋トレ始めています。しなやかに年齢重ねていきたいです」といった声が寄せられている。

 RIKACOがサウナ好きであることはファンの間で有名だが、2001年から自宅に取り入れていたことに驚いたファンも多い。いまでこそ「サウナー」という言葉が浸透しており、ブームとなっているサウナ。そんなサウナを、健康意識の高いRIKACOはいち早く自宅に導入している。

 さらに動画で紹介した通り筋トレやヨガに加え、フルーツにもお金をかけているとのこと。サウナ後は自作のスイカジュースを飲み、「スイカは体を冷やす効果がある」と言い、夏の乗り切り方についても言及した。

 こうした生活のなかの健康への姿勢が、57歳になってもなお健康的に活躍を続ける秘訣なのではないだろうか。

川口春奈が「気持ちいい」を求め汗をかく……サウナ動画は“素が出てしまう”ことも魅力のひとつ?

近年、数多くのYouTuberやタレントがサウナ付きを公言しており、YouTubeで動画をアップしている。トップクリエイターのは…

関連記事