朝倉未来、私物の買い取りで査定価格160万円越えを記録 久々に高級時計コレクションもお披露目

 6月21日、総合格闘家・YouTuberの朝倉未来が「私物を買取査定に出したらとんでもない金額になった」と題した動画を公開、買い取りの一部始終と査定金額を明かした。

私物を買取査定に出したらとんでもない金額になった

 案件動画であることは前置きしつつ「これもういらないんで、買い取りに出していこうかなと思って」とテーブル上に私物をズラリと並べると、ハイブランドのアイテムを中心に次々に写真を撮影して査定に出していく(LINEで写真を送信する方式)。登場したアイテムはルイヴィトンのNBAコラボリュックやボストンバッグ、クロムハーツのレザージャケット、Supremeのジャケットなどいずれも高級品ばかり。

 続いて、「(買い取り対象ではあるけど)時計は売りたくないんで」としつつも「売ったらどんぐらいになるんだろうね?」「とりあえず見てみるか」ということで腕時計コレクションを持ち出してくる朝倉未来。ウブロやタグ・ホイヤー、オーデマ ピゲなど、高級ブランドの腕時計がズラリと並ぶ。

 高いものでは1本4〜5000万円にもなるという時計コレクションのなかで、一番のお気に入りは約4500万円で購入したというオーデマ ピゲとのこと。その後も時計たちとの出会いを振り返り、「こうやって見るとスゴいっすよね、拳一つでここまで……」と言われると朝倉未来も「そうだね」と感慨深そうにしていた。結局、「時計は査定には出さないですけどね」と大切そうにしまいこんだ。

 そして後日、査定結果が届く。事前の予想では「50万くらいになったら嬉しいかな」と話していた朝倉未来だが、なんと合計で162万7000円にもなったようで、本人や周りも驚きの結果に。普段履きに利用して汚れていたシャネルのスニーカーですら2万5000円なのだから、あらためてハイブランド品の人気の高さがうかがえる。朝倉未来が明かした査定結果は下記の通り。

・シャネルのスニーカー(使用感や汚れあり)2万5000円
・バレンシアガのスニーカー9万5000円
・ルイヴィトンのボストンバッグ26万円
・ルイヴィトンのNBAコラボリュック48万円
・プラダのベスト4万円
・ルイヴィトンの二つ折り財布(1)4万8000円
・ルイヴィトンの二つ折り財布(2)5万5000円
・ルイヴィトンの長財布6万6000円
・バーバリーのジャケット6万3000円
・Supremeのジャケット3万5000円
・クロムハーツのジャケット46万円

 「いや〜、俺いらないもの沢山あるから、もっと売ったら500万円くらいになっちゃいそう(笑)」と、想定以上の査定結果に大満足した様子の朝倉未来。YouTuberの私物整理や断捨離動画といえば定期的に投稿される「定番企画」のひとつだが、やはり大成功した売れっ子ともなればそのスケールも大きなものとなる。次はどんなYouTuberが買い取り企画を実施するだろうか、楽しみだ。

朝倉未来、家賃300万円の豪邸を公開 カラオケルームやサウナの改装により費用は“億超え”

YouTuberのヒカルが、総合格闘家の朝倉未来が暮らす家賃300万円の豪邸へと訪れた。 【家賃300万】朝倉未来の大豪邸に突…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる