朝倉未来、“失礼な記者”に冷静な対応 ドッキリ企画の急上昇入りで『BreakingDown』一辺倒から脱出なるか?

 2023年5月26日、朝倉未来がサブチャンネルであるふわっとmikuruチャンネルを更新。失礼な記者にインタビューされるドッキリ企画を投稿した。今回の動画では、偽物のインタビューと記者を用意。基本的に取材はNGらしいが、アパレルブランドの新作のPRについてという名目で実施している。

朝倉未来に失礼な記者を呼んでイライラさせてみた

 まずはブランド名の由来やこだわりなど、一般的な質問をしていく記者だが、途中から方向性が変わる。「性格について聞きたい」と前置きをしながら「電車で目の前にお爺さんがいたら席を譲りますか?」と質問。朝倉未来は「関係ないですよね」と笑いながらも真面目に回答していた。その後は、好きな女性のタイプについて答えた後「書かなくていいですよ」「どういう記事出すんですか?」と逆に質問している。後半では徐々にめんどくさくなってきた様子を見せており「お疲れ様でした」と自らインタビューを切り上げようとする場面もあった。

 朝倉未来は煩わしさが若干表情には出ていたものの、終始質問にはしっかり答えており、大人な対応を見せている。最後にネタバラシされた朝倉未来は「普通ですよ最近の記者さんは。どういう見出しにしたら伸びるかしか考えてないから」と答えていた。

 コメント欄では「こういう昔の企画みたいな動画またやって欲しいな」「ブレイキングダウンばかりじゃなくてこういうのも見たかったから助かる。」などの声が寄せられていた。過去にも「目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた」「ヤ〇ザに襲われてる女性を助けるのか」など、さまざまなドッキリをされていた朝倉未来。最近では「BreakingDown」のオーディションや参加者との交流がメインコンテンツとなっている。「BreakingDown」は常に話題に上がる大人気コンテンツだが、視聴者のなかには以前のようなドッキリ企画もまた見たいという人が多いようだ。

 今回の動画は5月26日に公開されているが、急上昇ランクに浮上し続けており、注目度の高さが伺える。反響が大きければ今後またドッキリ企画が復活していくかもしれない。これからの活動について引き続き注目していこう。

朝倉未来、家賃300万円の豪邸を公開 カラオケルームやサウナの改装により費用は“億超え”

YouTuberのヒカルが、総合格闘家の朝倉未来が暮らす家賃300万円の豪邸へと訪れた。 【家賃300万】朝倉未来の大豪邸に突…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる