釣りよか、総工費約6000万円の“大人の遊び場”が完成 トップYouTuberの財力が成した本気の空間に

 釣り系YouTuberグループ「釣りよかでしょう。」が、総工費約6000万円の“大人の遊び場”が完成したと報告した。

 釣りよかでしょうは、佐賀県を拠点とし、主に釣りに関連する動画を投稿するYouTuberグループ。2023年4月4日に同グループが運営するYouTubeチャンネル「佐賀よかでしょう。」に公開した動画では、建物代や設備代など諸々込みで総額約6000万円の費用をかけて手掛けたというゴルフ練習場と遊技場、倉庫の機能を備えた複合施設「TRY GOLF STUDIO」が竣工したと伝えた。この時点では、内装設備がほとんどない、いわゆる「スケルトンの状態」だったのだが、釣りよかメンバー総出で搬入作業にあたる模様を4月12日、13日公開の動画で紹介していた。

 そして4月14日に投稿された「ついに大人の遊び場が完成!!」と題した動画で、施設の全貌が明らかになった。

 まず1階部分には、バイクや車を保管するためのガレージとともに、パーティールームが設けられていた。パーティールームには、マージャン卓に、ハンドルやペダルを備えた本格的なレーシングゲーム機、映画鑑賞を楽しめるプロジェクター&スクリーン、マッサージチェア、ハンモック、漫画本入りの本棚などを完備。さらには、プライベート用の小さなゴルフ練習場まで併設されており、その気になればいくらでも時間を潰せそうだ。

 2階は一般客用のゴルフスタジオで、佐賀県初の打席の地面が動く高性能趣味レーターを搭載した3つのゴルフスペースが並ぶ広々とした空間となる。壁には、チャンネル登録者数100万人突破の記念に贈られる「金の盾」のほか、ヒカキンからもらったバカラの置物、尾野真千子、葉加瀬太郎、中川翔子といったコラボしたことのある芸能人のサインなども飾られており、訪れたファンにとってはフォトスポットになるに違いない。

 ゴルフ練習場の利用料金は、レッスンが付いて1コマ50分で1名5000円とのこと。リーダーのよーらいによれば、同程度のサービスは1万5000円~2万円が相場であるため、この価格設定は「大赤字覚悟」なのだという。よーらいは「趣味で作っているので、この設備代が取り戻せたらいいなと。予想10年ぐらいで取り返せるのかなと言うぐらい安くしている」とし、「ぜひ遊びに来てほしいです」と視聴者へ呼びかけていた。

 ちなみに、6000万円に及ぶ「TRY GOLF STUDIO」の総工費に加え、メンバーの拠点である「釣りよかハウス」の購入費3000万円、釣りよかハウス前のコンクリート舗装費&駐車場の工事費を合わせて、総額「1億円越え」しているという釣りよかでしょう。トップYouTuberの財力たるや恐るべしと言うほかない。

登録者170万人越えYouTuber、激安中古車を人気ゲーム風に塗装 高級車や破壊ドッキリ……過激路線とは異なる“平和”な魅力

チャンネル登録者170万人(2023年4月14日時点)を誇るグループYouTuber「釣りよかでしょう。」が、軽バンをDIYで改…

関連記事