「釣りよか。」が約6,000万円のゴルフスタジオを建設 YouTubeドリーム報告が頻発する2023年

 佐賀県を中心に釣りやDIYなどの情報を発信している「釣りよかでしょう。」が、約6,000万円の新しい施設を建設したことについて動画内で報告した。

 4月4日に投稿された今回の動画内では「釣りよか。」が拠点としている佐賀県神埼市神埼町に「TRY GOLF STUDIO」が建設されたことを報告。「TRY GOLF STUDIO」は、初心者や上級者に関わらず、誰でも快適に練習ができるゴルフスタジオだ。

遂に釣りよかハウスが1億円を超えました!!

 1階には、ガレージとともに遊び部屋が用意されており、ゲームや巨大スクリーンなどを設置する予定。プライベートのゴルフスペースもあるため「釣りよか。」メンバーが日常的に楽しめる空間となっている。

 2階にはゴルフスペースを3台用意。実際のゴルフ場を再現するために、傾斜を作るシステムも導入している。リーダーのよーらいによれば、本システムを採用したゴルフスペースは佐賀県で唯一らしい。本番さながらの練習が可能なため、ゴルフ好きな人だけでなく、試しに触れてみたい方でも気軽に醍醐味を味わえそうだ。

 「TRY GOLF STUDIO」は完成までもう少しかかるようだが、間接照明など細い部分にもこだわっており、すでに高いクオリティであることが分かる。視聴者としては、最終的にどのようなスタジオが完成するのか、さらに期待が高まる内容だった。コメント欄では「こんな設備一般の家には無い凄いです」「ゴルフレッスンめっちゃ楽しそう!!!」など感動の声が寄せられている。

 新しい城としてゴルフスタジオを建設し、注目を集めている「釣りよか。」だが、大きな費用をかけて新たな施設を設けるYouTuberは近年増えている。2022年1月9日には、きまぐれクックが1億円超えのクッキングスタジオを建てたことについて動画で報告。また、2023年1月22日にも、素潜り漁師のマサルが1億円をかけて水産加工場を建設したと明かしている。

 YouTuberは夢のある職業だが、全員が自身で稼いだお金を使い、趣味や活動に特化した施設を建てられるとは限らない。人気を獲得した後、長年活躍し続けられるかは、アルゴリズムとの戦いや世間の流行にも左右される。「釣りよか。」を含め、真摯な活動が身を結び、数千万円〜1億円規模の新しい挑戦ができるクリエイターはレアケースだ。

 珍しさや高額な費用などのインパクトも注目を集める理由だが、本人たちがワクワクしながら夢を叶える姿も反響を呼ぶ要因だろう。好きなことでお金を稼ぎ、新たな夢に挑戦する姿からは多くの刺激がもらえる。コンテンツに対して愚直に向き合い、YouTubeドリームを叶えるクリエイターには、これからも注目が集まるはずだ。

 「釣りよか。」の新たな城となった「TRY GOLF STUDIO」は、近日完成する予定で、また動画で詳しい内容を伝えるとのこと。釣りだけでなく、多彩な方面で活躍を見せている「釣りよか。」の、これからの動きにも注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる