『花束とオオカミちゃんには騙されない』6話ーー“脱落”に最も近いメンバーが判明 「ライクかラブなのかわからない」恋はさらに複雑に
「オオカミちゃん投票」の途中結果が報告された。票を沢山集めた上位3位はまなみ(永井愛実)、みづき(美月)、なぎさ(齊藤なぎさ)だった。
なぎさのとうたろう(柊太朗)への気持ちが大きくなる一方、ちせは彼について「ライクかラブなのかわからない」という状況らしい。たしかに自分への好意を瞬時にトーンダウンさせたとうたろうのことを気になってはみたものの、やはり本能的に惹かれるのはおみ(夏生大湖)ということだったのかもしれない。しかし、今回元々建築現場で現場監督をしていたおみの腕の見せどころがあったのだが、ちせはそこに立ち会っておらず、これもまた気になるところではあった。
「オオカミちゃん投票」の途中結果で上位に選ばれてしまった際、なぎさはそこまでショックな素振りは見せず(気丈に振る舞っていただけなのかもしれないが)、むしろとうたろうに頭を撫でられたことにキュンキュンしていた様子が見られた。アイドルとして様々な酷なことにも対峙してきたであろう彼女は、どんな時もポーカーフェイスに振る舞えてしまえるようになっているだろうから、それ故なのか。それとも「オオカミちゃん投票」で上位に選ばれてしまうことも織り込み済みだったのだろうか。
そんななぎさにとうたろうも惹かれているようで、これまで傾いていたちせから気持ちが移りつつありそうだ。ポーカーフェイスななぎさとは反対に、ちせはかなり表情豊かで、とうたろうがなぎさを買い出しに誘った時にも口をあんぐり開けていた。ちせはオオカミちゃんではないのかもしれないと思うが、果たして投票の結果は本物を見抜けているのだろうか。