『今日好き。卒業編』4話ーーまさかの2人きりのグループ別行動に……強制デート同然の状況からライバル増加へ

『今日好き。卒業編2023』4話

とおまが現れるのはセシル、ねねのグループどちら?

 先ほどの“すきぴ語り”から一転。ねねの恋が暗礁に乗り上げる。原因は、3日目昼のグループ別行動。ここでは行き先として、シンガポール最新水族館&観光バスで市内観光と、シンガポール最大級のウォーターパークが挙げられ、自分が行きたい方を選んでそれぞれの集合場所に集まることに。自分の気になる相手がどちらを選ぶのか。各々の脳内シミュレーションが始まる。

 メンバーが1名ずつ姿を現し、途中経過として次のようなグループ分けとなった。

最新水族館:みるき、りく(山田莉久)、きさき、いさ、えだはる、りょうか(折田涼夏)、くにはる(國本陽斗)

ウォーターパーク:セシル(菜那セシル)

 “一体いつの話をしているのか”と思われそうだが、グループ分けで1名になるメンバーを見ると、どうしてもかつて『香港ディズニーランド編』4話で“ぼっち観覧車”に乗ることになってしまったくろがねのあ(鉄篦啞)や、今年度の『プーケット編』3話で、当時に好きだった相手とふたりきりでの無人島デートを獲得したりんか(横山莉華)を思い出してしまう。本当に悪い癖なのだが、こうした状況が生まれることで、どうしても旅が面白くなるのだ(それに、のあの“ぼっち観覧車”に並ぶものをまた観たい自分がいる)。

 その後、残り1名となっていたとおまは、最終的にウォーターパーク組の方を選んだことがわかり、セシルとふたりきりの時間を満喫。途中、彼女の趣味だというコマ回しを楽しみ、コマを借りてこの旅のなかで成長した腕を見せると意気込んでいた。お互いに他人行儀になる瞬間がない120点満点の2ショット。3日目夜に向けてまたしても波乱万丈な展開を迎えている。

【場面写真】『今日好き。卒業編2023』4話ハイライト

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き。卒業編』3話ーー約束の指切りで素直になれない男子の心を開く 本人は「全員気になる」と煮え切らずか

2月20日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。卒業編2023』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる