水溜りボンド・トミー、韓国旅行でトラブル続き 「指が2本ないタクシー運転手」に料金をぼったくられる

 2023年1月8日に、水溜りボンド・トミーが自身のYouTubeチャンネルを更新。韓国旅行で遭遇した複数のトラブルについて明かした。

【ぼったくり】韓国のタクシーで正規料金の5倍請求されて口論に発展した話。

 個人チャンネルのとみビデオで投稿された今回の動画では、水溜りボンド・トミーが、年始に後輩と韓国旅行に行った際、起こった出来事について語る。動画序盤では早速、タクシーの運転手にぼったくられたと明かすトミー。当日、薄着で空港に着いたトミーたちは、暖を取るためにホテルに向かうが、年始だったためタクシーの台数が少ない。やっとの思いで一台のタクシーを捕まえ、目的地に到着すると、運転手が伝えてきた値段は5万ウォンだったという。10分しか乗っていないにも関わらず、日本円で5000円の料金がかかるのは違和感があったため、運転手にメーターを見せてほしいとお願いするが答えは「NO」。せめて領収書が欲しいことや、クレジットカード払いにしてほしいことを伝えるとそれも断られる。

 トミーは、明らかにおかしい状況で怒るしかないと思ったようだが、運転手の指が2本ないことに気づく。「そっち側の人かもしれない」と感じ取ったため、それ以上料金について追及することはなかったようだ。後日、トミーは同じルートをタクシーで通ったが、その時の料金は1万ウォンだったらしく、結果的に通常料金の5倍取られていることが分かった。

 タクシーの件について触れた後は、空港でファンに声をかけられ写真撮影の対応をするも、最終的にカンタと間違えられていたことを報告。また、大衆居酒屋に入った際、周りの人が韓国語で会話をしていたため、周囲を気にせずプライベートな話を楽しんでいたところ、帰り際に他の客から流暢な日本語で話しかけられ、センシティブな内容を全部聞かれていたことも明かしていた。

 海外旅行は、日頃の疲れを癒すとともに、非日常感を味わえるイベントだ。しかしなかには、観光客を狙ってお金を多く取ろうとする人もいるため、細心の注意を払わなければいけない。動画内でも言及されていたが、現地で流行っている詐欺や対処法などについてはネット上で取り上げられていることも多いので、心配な場合は旅に出る前に調べておく必要がありそうだ。

関連記事