サワヤン・ヤン、リッチな新居の全貌を公開 21歳で掴んだYouTubeドリームに視聴者も称賛

 日本在住のウクライナ人YouTuber「サワヤン」兄弟の弟・ヤンが、21歳にして、兄のヤン曰く「いいサラリーマンが夢見るような一人暮らし」を実現する、リッチな新居に住み始めたことを報告した。

 サワヤンは、兄のサワと弟のヤンからなる流暢な日本語を操るウクライナ人兄弟YouTuber。ゲーム実況をはじめとしたエンタメ系動画を中心に投稿する3つのチャンネルを展開し、うち「SAWAYAN GAMES」は登録者数148万人、「SAWAYAN CHANNEL」は登録者数126万人を数える(22年12月15日時点)。

新居に引っ越した弟の家に突撃したらヤバすぎた、、、

 12月14日、「SAWAYAN CHANNEL」に公開された「新居に引っ越した弟の家に突撃したらヤバすぎた、、、」と題した動画は、最近一人暮らしを始めたヤンの新居に、サワが突撃するというもの。弟宅の扉の前で、サワは「あいつまだ21歳だろ? いいとこ住んでんじゃん。あいつ」とボヤキつつ、「家宅捜査」と称してガサ入れをかけた。

 「今日の企画はヤンの新居を家宅捜査。本当に怪しげなもの、ヤク、髪の毛、女性ものの下着・服・香水・歯ブラシ。そういったものがあった場合、即裁判。俺がここに住みつく。しばらく」と企画趣旨を説明するサワ。「そんな広い家じゃない」として、サワが住み着くことを未然に防ごうとするヤンだったが、その言葉とは裏腹に、彼の新居は男性の一人暮らしとしては十分な面積を誇る立派な物件となっていた。

 まず紹介されたバスルームは、高身長のサワヤン兄弟がシャワーで頭を流す際も、シャワーヘッドが天井にぶつからないくらい天井の高い、ゆとりあるスペースとなっていた。次に訪れたベッドルームは、ヤン曰く「ニトリで一番いいやつ」という寝心地のよさそうなベッドが鎮座する空間。「引っ越して1か月ちょい」と日が浅いためか、ベッド以外何も置かれていない。しかもベッドルームには、小ぶりながらもウォークインクローゼットが搭載されていた。サワは「は?初一人暮らしでウォークインクローゼットはヤバい!」と、けしからんといった表情を見せた。

 このほか、テレビにソファー、ウォーターサーバーなどが設置されたリビング、リビングに備えられた独立型キッチン、さらにもう一つ、「使い切れていない部屋」まで存在した。
以上の内容を踏まえると、間取りにして2LDKだと思われるヤンの住まい。サワは「これすごいよ。最高の一人暮らしだよ。そこらへんの結構、いいサラリーマンが夢見る一人暮らしだよ。こんな贅沢」と感嘆していた。

 YouTuberとして成功を収め、21歳にして豪華な自分の城を手に入れたヤン。一つのYouTubeドリームをかなえた姿に、コメント欄には「21歳でこんなに良い物件で一人暮らしはすごすぎ笑」「21歳一人暮らしでこの家はマジ羨ましい」「こんないい家に住んでる社会人そんなにいないよぉ。。」など称賛と羨望の声が集まっている。

関連記事