兄弟YouTuber・サワヤン、肉体美競う“フィジーク大会”ガチ参戦に反響 「死ぬほど感動した」「素直に凄い」

 「SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル」「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ」を運営する兄弟YouTuberのサワとヤンが、10月1日に「【速報】全てを捧げたサワヤンのフィジーク大会。」と題した動画を公開し、反響を呼んでいる。

【速報】全てを捧げたサワヤンのフィジーク大会。

 サワヤンは、日本語が堪能なウクライナ人の兄弟YouTuber。ゲーム実況中の“キレ芸”を自ら「東欧のもこう」と称し、ゲーム実況者の「もこう」を目標としているというスタイルで活動している。「SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル」「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ」共に、チャンネル登録者数は100万人を突破している。

 以前に、国内最大級のアマチュアフィットネス団体「FWJ」主催のフィジーク大会に出場することを発表していたサワとヤン。本大会の開催日時は2022年10月1日、場所は名古屋の会場だった。出場報告の動画には、すでに鍛え抜かれた筋肉をジムで披露する2人の様子が映し出されていた。

 今回の動画で、本大会のパフォーマンス映像が映し出された後は、「やり切った」と言いながら健やかな表情を浮かべているサワとヤンの姿が。残念ながら満足のいく結果は得られなかったとのことだが、その上で「ここまで本当に応援してくれてありがとうございます」「めちゃくちゃ悔しいけれど、悔いはないです」とコメントした。

 数ヶ月という時間をかけ、ストイックに肉体を改造していった2人の姿に感動を覚えた視聴者も多数。コメント欄には「シンプルにここまで努力をしてきたサワヤンが素直に凄い」「大舞台でのサワヤン兄弟本当にかっこよかった」「死ぬほど感動した」など、称賛の声が続々と寄せられている。

 YouTubeの魅力はこうした大会に臨む際、体の変化の過程を動画にしてリアルに伝えられることだろう。実際にサワヤンのチャンネルには挑戦の過程がアーカイブされている。その動画から垣間見える2人の努力に、感動をもらった視聴者も多くいたはずだ。気になる人はぜひ、2人のチャンネルをチェックしてみよう。

YouTube×フィジーク企画はなぜ人気? 兄弟YouTuber・サワヤンの“参戦”から考える

登録者100万人突破の「SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル」「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる