水溜りボンド・トミー、35キロの減量から早速リバウンド? 来年に向けた決意も発表

 YouTube動画内のダイエットで合計35キロの減量に成功し話題となった、水溜りボンド・トミー。最高体重100.2キロから、最終的には適正体重を下回る65.3キロという大きな結果を残した。その後、個人チャンネル「とみビデオ」内で、企画終了から10日後の経過報告を行った。

-35kgの過酷なダイエットが終了して10日後、本当に許せないことが起こりました。

 それによると、動画の第一声で「バカみたいにリバウンドしました!」と謝罪。企画終了直後から10日で7キロ増量したことを報告した。65.3キロから72キロへと変動。サムネイルでも確認できるように少しふっくらとした様子が見られる。

 毎日行っていたエアロバイクや筋トレは休止し、「お腹が空いていないのに食べている」など、元の生活に戻ったようだ。このままのスピードで増量すると、年内でダイエットスタート時の体重に戻ることも危惧していた。

原因は終了後のチートデイ?

人生最大のダイエットが終わり、幸せ全開チートデイで食べたいもの全部バクバク食べてお腹パンパンにするんだ!!!!!!!!!

 企画終了後は「とみビデオ」内の生配信で、チートデイパーティーを開催。この日のために、1週間前から食べたい料理を時間をかけて用意するなど、大々的なご褒美企画となった。

 ハーゲンダッツをベースに、生クリームやプリン、マロンペーストなどをミックスさせた理想のアイスや、自家製ミラノ風ドリア、スペアリブなど、トミーがダイエット中に食べたかったものを全て自分で用意。画角内いっぱいに用意された数々の料理を、バイキング形式で数日に渡って食べまくった。

 長期間過酷なダイエットを頑張ったトミーを視聴者やコメント欄も祝福。幸せな時間を共有した。その結果、今回の増量に至ったのだが、しかしこのまま元の体重に戻るトミーではない。

来年はシックスパックに挑戦

 「目標を立てないと頑張れない」ということで今後の目標も同時に発表された。来年3月までに「腹筋を割りたい」と明言。「太っている時の自分よりも、企画を遂行できた自分の方が好き」とも話しており、もう1つ先の目標を今回設定するにあたったようだ。

 また、この「腹筋を割る」という企画は、トミーの活動休止前にメインチャンネルで始動していたようだが、休止にあたって遂行できなかったという経緯もあり、今回はトミーの個人的な目標として挑戦するということだ。

 「これができたら、自分のことを認められる」と挑戦の意志を見せている。7キロの増量はしたものの、ダイエット前にはなかった自炊の習慣などによって、健康への意識は高まっているようだ。

 過酷なダイエットをやりきったトミー。次の目標もきっと結果を見せてくれるに違いないだろう。

関連記事