海外YouTuberが伝授する「格安でファーストクラスを満喫する方法」 豪華絢爛な機内・料理の全貌などを紹介

 旅行が好きな人なら、一度は乗ってみたいと思う飛行機のファーストクラス。そんなファーストクラスの中でも豪華絢爛だといわれているエミレーツ航空のファーストクラスを、海外の旅行系YouTuberが格安料金で体験した。

 該当の動画は、アメリカのYouTubeチャンネル「LivingBobby」(チャンネル登録者数274万人)に投稿された「FIRST CLASS AIRPLANE SEAT on WORLD’S LONGEST FLIGHT (Only $99)!」だ。

FIRST CLASS AIRPLANE SEAT on WORLD’S LONGEST FLIGHT (Only $99)!

 動画は、ゲートを通過し飛行機に搭乗するシーンからスタート。2つのフロアに分かれた世界で最も大きな機体に乗り込み、17時間にも及ぶ空の旅をラグジュアリーな空間で満喫するようだ。

 ファーストクラスは座席一つひとつに対してドアが設置されており、完全なプライベート空間となっている。個人スペースの至るところに用意されているアメニティには、ブルガリのコロンやバッグ、シェーバー、エミレーツ特製のパジャマなどがあり、これらだけでも数十万円の価値があるようだ。

 自分専用のキャビンアテンダントが運んできた朝食を食べ終わったタイミングで、動画投稿主は機内の探検を始めた。

 まず訪れたのは、ビジネスクラスの後方にあるバーだ。高度約1万メートルのところにあるこのバーでは、高級感のあるカクテルを飲みながら、巨大スクリーンでのスポーツ観戦などを楽しめる。

 お次はバーの後ろにあるレストランエリアへ。こちらはプライベートジェットの内装を思わせるデザインで、サンドイッチなどのスナックを片手にゆったりとくつろげるようだ。

 全体の半分を見て回ったところで、ランチの時間帯に。ランチメニューは5品のコース料理で、スモークサーモンや1kgあたり$7500もする最高級キャビア、ステーキ、デザートのフルーツケーキなどが登場。どれも高級レストランで食べられるようなメニューばかりで、機内で用意されているとは思えないクオリティだった。

 すばらしい料理でお腹を満たした動画投稿主は、バスローブに着替え1階にあるシャワーエリアへ。さまざまなアメニティやドライヤーなどの設備が揃っており、リラクゼーションスペースまであるこのエリアは、まるで高級ホテルにあるスパのよう。

 シャワーのあとは、専属のキャビンアテンダントによりベッドメイクされたシートで、窓からの景色を楽しみながらディナータイムを待つ。機内から見える北極圏の景色がとても美しいので、ぜひ実際の映像を視聴していただきたい。

 彼がこの贅沢な旅を格安で体験した方法は、動画後半の9分40秒ごろから紹介されている。ファーストクラスの映像は見ているだけでもワクワクするものだが、実際に体験してみたい人は、「LivingBobby」にて紹介されている仕組みを確認してみてはいかがだろうか。

関連記事