kemio、引っ越しについての現状を報告 家賃高騰から、クレジットヒストリーなど新居が決まらない理由を語る

  2022年10月26日に、アメリカに住むkemioが自身のチャンネルを更新。引っ越しについての現状を報告した。

次住む家がないのに引っ越しの荷物詰めをする普通に悲しい時間

 今回投稿された動画では、なかなか物件が見つからない状況を明かしており、次の住居が見つからないまま引っ越し準備をすることになったと報告。10月31日に今の家から退去しなければいけないが、日本に帰る用事があるため、ギリギリまで荷物を梱包する様子を撮影している。kemioは動画内で、「引っ越しというものは普段だったら楽しいものじゃないですか。だけどすごい憂鬱なんです。なんてったって次行く家がないから」と現在の心境を明かした。

 kemioの話によると、アメリカではクレジットヒストリーと呼ばれる、過去の支払い状況などをもとに信頼度を数値で測るシステムがあるらしい。家賃などを滞納するだけでなく、なぜか自身のスコアを調べるだけでも信頼度が下がるため、これまで家の購入などで奔走してきたkemioの点数はかなり減少してしまっているようだ。動画内では「クレジットヒストリーがないと何もできないの」と不満を少し漏らす場面もあった。

 kemioの家探しに関するコンテンツは、2022年9月4日から投稿が始まっており、今回と合わせて5本の動画があげられている。最初の動画では、物価の高騰で家賃も上昇したため、今の物件から引っ越さなければいけないと説明。

家を出ていかなくては行けなくなったので内見いきます

 その後、何件も部屋を訪問するが、条件に合う物件はなかなか見つかっていない。家の購入も検討しているようだが、過去に狙っていた物件は、他の人がより良い条件でオファーをかけたため願いが叶わなかった。また、2022年10月12日の動画では、5年ほど一緒に住んだマイルズの部屋が先に決まるなど、喜ばしい反面、少々悲しい出来事も起こっている。

 現在は家探しの影響もあって、動画内で少しナーバスになっている様子が伺える。日々の生活を快適にするには、住処はかなり重要な要素だ。多大な時間をかけているのにも関わらず、自分に合った家が決まらないストレスは計り知れない。

 kemioの動画は軽快なトークや面白い編集によって、視聴者に元気を与えてくれる。今回の動画内では、日本に行く前に新たな物件をもう一つ内見しにいくと話していたので、今後良い報告をしてもらえるように期待しよう。日本を飛び出し、アメリカで活躍するkemioの今後に引き続き注目だ。

関連記事