“ととのう”が可視化? デジタル×エンタメの新感覚プライベートサウナ「RED° E-SAUNA UENO」に行ってみた。

新感覚ポイントその3「バラエティに富んだ施設」

 各フロアには様々なエンタテインメントが楽しめるエリアが展開している。

 7階にはまるで外気浴をしているかのような超リラックス部屋「Warp Square」。プロジェクターの映像を壁3面に投影することで、 部屋そのものを仮想空間にするソニーの映像システムが使われている。継ぎ目のない高画質映像に囲まれることで、本当に景色の中に入り込んだような感覚になる。 畳が敷き詰められたこの部屋にはYogiboの大きなクッションも置かれており、時間が経つのを忘れてしまうほど。サウナ後にここで待ち合わせをするのも良いだろう。また特に女性には嬉しい、時間外でも使えるパウダールームも完備されている。男女でここへ訪れたときはここで待ち合わせをするのもよさそうだ。

 そして、8階にはサウナで整った後にみんなで集まってボードゲームを楽める、ボードゲームエリア『RED°BODOGE』が併設。サウナとは別料金になっており、ボドゲエリアのみの利用も出来る。誰でも楽しめる気軽なゲームから内容の重たいしっかりしたゲームまでラインナップは多種多様。ドリンクカウンターもあり、気に入ったボードゲームは購入もできるとのことだ。

実際の筆者のスコアは41点だった。

 「RED° E-SAUNA UENO」では“ととのう”感覚をデジタルの力で可視化。さらにエンターテインメントとの融合で、今までにない『アソビの、新境地』というRED°らしさが詰まった「サ活」が体験できた。部屋は80分または120分から利用時間が選べる。今回体験し、想像をはるかに上回るリラックス感があった。過ぎていく時間が本当にあっという間で、焦らずに“ととのう”を体験するには圧倒的に120分がオススメだ。サウナ初心者の私でも、個室の自由さ・安心感から、周りの目を気にすることなく楽しむことができたため人の多い場所が苦手な人や、特別感を味わいたい時にはこのプライベートサウナがぴったりだろう。今後のさらなるアップデートにも期待していきたい。初心者も熟練のサウナーも、この夏新たな“ととのう”をぜひ肌で感じてみてほしい。

■施設概要
住所:東京都文京区 湯島3丁目44-7
アクセス:湯島駅より徒歩3分 上野御徒町、上野広小路駅より徒歩5分、JR上野駅より徒歩7分
営業時間:10時から24時
TEL:03-5846-8828
公式HP:https://e-sauna.red-brand.jp/

関連記事