はじめしゃちょー、マナーを守らないサウナ利用者に呆れ 「もうサウナに行くのをやめます」

 はじめしゃちょーが2月7日に動画を更新し、マナーを守らないサウナ利用者に苦言を呈した。

もうやめます

 大のサウナ好きを公言するはじめしゃちょー。2021年には、サウナの啓蒙活動に貢献したとして。「サウナーオブザイヤー」にも選出されている。そんなはじめしゃちょーだが、2月6日にルールを守らないサウナ利用者に対してTwitter上で苦言を呈し、大きな反響を呼んだ。

 

 その翌日、はじめしゃちょーは動画を更新し、ツイートした内容について言及。これまでもルールを守らない利用者に対して、口頭で注意を促してきたが、残念ながら地道な努力の成果は見られなかったようで、「この人たち話もできないんだ……。この人たち、静かにするって意味もわかんないんだ……」と諦念を示した。

 動画の後半には、「私はもうサウナに行くのをやめます。もうムリムリ、アホらしい」
と新型コロナウイルスの状況が落ち着くまで、自身がサウナに行くことを自粛することを宣言した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる