『今日好き セブ島編』1話ーー継続メンバーは誰? 新ルール・男子からの告白は“いつでもOK”に!
ゆうじろう、じゅりへの想いはいまも変わらず “お約束”のバックハグも?
継続メンバーのゆうじろうはもはや“先生”と呼びたくなるくらい、胸キュン技術に長けすぎている。まずは旅の出発時に「旅が終わったときに見てほしい」と、じゅり(三浦寿莉)に手紙を手渡す。スワンボートやメリーゴーラウンドなど、前回の旅での彼女の思い出が封筒に描かれていることは確認できたが、その中身はどうやら最後までわからないらしい。
セブ島到着後の2ショットでは、前回の旅を終えて忙しい毎日を過ごそうとしても、どうしてもじゅりを好きであるキモチを忘れられなかったと告げる。「俺はホンマに、じゅりが好き。マジで」なんて言葉、もうこれが本告白なのかそうでないのかがわからなくなるくらい、彼の“好き”が伝わってきてしまう。
また、前回の旅で彼女に渡したものとお揃いのネックレスを購入してきたとのこと。ここで、じゅりの首にネックレスをつけようと背後に回るのだが……『小夏編』視聴者ならばもうおわかりだろう。お約束のバックハグを今回もやってくれた。しばらくぶりの至近距離に耐えきれずか、ゆうじろうは腕を解くとそのまま後ろに倒れ込む。ホワイトのTシャツも髪の毛も砂まみれだが、そんなのはもう関係ない。「一緒に帰ろう、大阪」。ゆうじろうがこの目標を達成する、最初で最後の夏が始まった。
最高の舞台と最高の役者が揃ったいま、あとは思う存分に恋をするだけ。今週は紹介できなかったが、継続メンバーのこたろう(蓮池虎太郎)はもちろん、ミステリアスな口調で何を考えているかが読めないルナや、こたろうがじゅりを好きだと知りながらもアプローチを緩めないあやね(福間彩音)など、初日から新メンバーの積極的な行動が続いている。もうとにかく情報量が多すぎて、振り返りが追いつけないほどだった。今年の夏の『今日好き』も、一分一秒を見逃せない輝きを放ってくれるに違いない。
【場面写真】『今日好き セブ島編』1話ハイライト(全14枚)