『今日好き。セブ島編』1話ーー継続メンバーは誰? 新ルール・男子からの告白は“いつでもOK”に!

『今日好き。セブ島編』1話

舞台はセブ島! “いつでも告白できる”新ルールも導入

 『今日好き』の魅力といえばやはり、高校生らの恋が“異国の地”で生まれること。この約2年半、待ちに待った“海外編”がようやく帰ってきた。この夏、新たな恋の舞台となるのは、フィリピンの絶景ビーチリゾート・セブ島。旅の出発時には、男子5名・女子5名の合計10名が集まったが、目的地が明かされるやいなや「海外!?」「マジで」「リゾートか!」と、テンションも急上昇な様子だった。

 そして、前回の『小夏編』同様、最終日に男女どちらから告白するかも事前指定が。今回も告白をするのは女子から。ただし旅の期間中、なんと男子はいつでも告白ができるという新ルールが導入されたのだ。

 彼ら自身も冗談めかしていたが、究極的にはいま、この瞬間に告白し、番組最速でカップル成立するかもしれないということ(それで失敗しても、ある意味で伝説に残るあたりおもしろすぎるのがズルい)。つまり2泊3日の間、2ショットでも全員での食事の際などでも、告白という選択肢が全員の頭を常によぎるわけである。これまで以上に告白という行為に意識的になることで、逆に緊張もしてしまうだろう。そのあたり、どのように旅に影響してくるのかもぜひ気にしてみてほしい。

 とはいえ、このルールには続きが。男子が告白をした場合、カップル成立か否かに関わらず、告白をしたメンバーはその時点で旅が終了となる。やはり意を決して事前告白をするのであれば、タイミング選びやその場の雰囲気作りが重要になってくるわけだ。新メンバーのまな(神代麻那)が「チキっちゃうけど、そのくらいのキモチでいこうかな」と前のめりな姿勢を見せていたが……ところでこのまなという男子、とんでもないダークホースである。

まな、上半身裸で2ショットに? ワイルド系男子の成長に期待

 黒髪にイメチェンしたゆうじろう(上野裕次郎)に代わり、今期の“金髪男子”枠となったまな。セブ島到着間もなく、まさかの上半身裸で絶叫しながらサファイアブルーの海に飛び込んだかと思えば、その姿のまま正座で記念撮影。さらに、あすか(清水あす香)とはそのまま2ショットに。『今日好き』における前代未聞な絵面な上に、あすかが年上好きということに「これチャンスある?」と勝手にボルテージを上げたかと思えば、自身が第一印象で気になった相手がいなかったところを経て、彼女の存在を「いいね、印象がいい」「第二印象」だと言い当てる。

 とにかく男子ノリが強くテンションが高めな“パワー系”ではあるものの、まだ言葉の選び方などが未熟なほか、どこか緊張気味で自分の想いを制御できていないかわいらしい印象も感じられた。あすかもまた「ギャップを見せてくれたら(自分の気になる相手として)変わるかも」と、心変わりの期待をしていただけに、この旅を通してのまなを楽しみに見守りたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる