佐野岳、ぱるる(島崎遥香)に愛を伝える? “新婚旅行”で縮まる距離『私たち結婚しました 3』8話

佐野、島崎に愛を告白!

 佐野&島崎が“新婚旅行”で向かったのは、北海道。自分を追い詰めてしまいがちな佐野は、少し離れた場所に行くことで伸び伸びとしているようにも見えた。島崎のポジティブさが、いい影響を与えたのだろう。何から何まで正反対な2人は、お互いを尊重し合うことで居心地のいい関係を作ってきた。

 きっと、考え方のちがいに驚いたこともあったはずだ。振り返れば、出前をとる時に、“相手に合わせる派”の佐野と、“お互いに好きなものを食べたい派”の島崎で意見が分かれたこともあった。だが、相手を受け入れる姿勢があったからこそ、お互いに新たな価値観を取り入れることができたのだろう。けいうみ夫婦と比べると“新婚感”が薄い2人だが、弱さをさらけ出してきたからこそ、心のつながりは深い。

 ただ、序盤の佐野は無理をして妻に合わせようとしていた。島崎も、それに気付いていたからこそ、いまいち踏み込むことができなかったのだと思う。しかし、今回の旅ではお互いに心を許し合っていたように見えた。非現実の旅が、いい方向に作用していたのかもしれない。

 「今いちばん伝えたい気持ちを、相手の手のひらに書く」というラブミッションで、「サラン(=韓国語で愛)」と伝えた佐野。韓国が好きと言ったことを覚えていて、語学を勉強をしてくれる“愛”は、島崎にも伝わったはずだ。残りわずかとなってきた結婚生活で、さらに心を許せる関係になることを願う。

【場面写真】『私たち結婚しました 3』8話ハイライト

ABEMA特集
『ABEMA』総力特集 おすすめ番組のコラムや出演者へのインタビューも!

関連記事