佐野岳、ぱるる(島崎遥香)に愛を伝える? “新婚旅行”で縮まる距離『私たち結婚しました 3』8話

中田&川島、キスをしたことで自然にスキンシップ

 前回のキスを経て、グッと距離が縮まった中田&川島夫婦。最初はぎこちなかったスキンシップも、今ではごく自然に行われている。階段を登る時に手を繋いだり、ふざけながら肩を叩いたり……。友達感が強かった2人は、分かりやすくイチャイチャすることで、夫婦の形を築いてきた。 しかし、『わた婚3』の放送は残すところあと2話。“最初の〇〇”が、だんだんと“最後の〇〇”に変わっていく。せっかく仲が深まってきたのに……ともどかしい気持ちもあるが、終わりがあるからこそ輝くのが、『わた婚』シリーズの結婚生活。第8話で2人は、“最初で最後”の旅行をするために、山中湖に向かった。

 夫婦ではあるが、出会って間もない2人。そのなかでの旅行は、絆を深める反面、普段とはちがう一面が見えてしまうこともある。、シーズンレギュラーゲストの高橋みなみも、「旅行ってきわどい。グッと(距離が近く)なる時もあれば、喧嘩みたいになる時もあるんですよ……」と危惧していた。

 だが、さすがは“けいうみ夫婦”。私たちが抱いていた不安を、見事に払拭してくれた。一緒に指輪を作り、「AMARE(アモーレ)」と刻印したかと思えば、イチャイチャしながらパワースポットめぐり。「最後まで楽しく過ごすこと」という約束を守るように、癒しのデートを展開した。

 ただ、「相手のことを褒めてください」というラブミッションで、川島は「まじ可愛い!」と伝えていた。懸念点となっていた“年下感”は、まだ解消されていないのだろうか。年上の川島が、“しっかり者”の鎧を脱げるようになれば、2人の距離はさらに縮まるような気がする。

関連記事