Repezen Foxx、海外挑戦の挫折を経て日本での活動本格化 以前の影響力を再び取り戻せるか?
Repezen Foxxがニューシングルをリリース。活動再開を本格化し、直近の再生回数も好調だ。
ファン歓喜 ついに動き出したレペゼンフォックス
Repezen Foxxは8日前からコンスタントに動画投稿を再開。そしてついには待望のニューシングルも発表し、多くのファンから喜びの声が挙げられている。今回の曲は夏を彷彿とさせる爽やかなアップチューンで、歌詞のほとんどが英語で編成されるなど、以前のRepezen Foxxらしさを残しつつも、新たなスタイルを覗かせた。さらにコメント欄には海外のファンからも声も届いており、その評価も高い。
加えて新曲以前に投稿した動画の再生回数も好調で、公開された3つの動画の平均視聴回数は170万回を超える。数年前は若者からの絶大な支持を集め、圧倒的な影響力を発揮していたレペゼンフォックス。近年は海外進出を計画するも再生回数が伸び悩み、メンバー自身も今後の活動に付いて悩んでいる姿を公開してきた。
しかし活動再開の出だしは好調の様子で、人気全盛期の頃のような勢い、そしてRepezen Foxxらしさ全開の動画が再びファンの心をつかんでいる。
若者の中心へ 以前の影響力を再び取り戻せるか?
Repezen Foxxが海外へ挑戦している間に、日本のYouTube業界は大きく動いた。特に新世代YouTuberの誕生は大きく、DJ社長も過去には「コムドットに抜かれてしまったけど、2022年は抜き返す」と決意を表明している。
以前のレペゼン地球(改名前のグループ)時代には、普通の動画で数百万回、ミュージックビデオであれば1,000万回オーバーの動画を連発していた。しかし、海外挑戦中は視聴者層が定まらず、100万再生が突破できないケースも少なくなかった。
DJ社長自身も「海外と日本のファンどちらも獲得することは難しい」と発信しており、改めて日本向けの動画を作成していくことを決意したという。
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いで影響力を身に着け急成長を遂げたRepezen Foxx。活動再開を本格化した今、競争の激しい現代YouTube業界で以前の人気を取り戻せるか。特に古参ファンからは、熱い応援メッセージと大きな期待が寄せられている。