ヘアアイロンよりも良い? サロニア「ヒートブラシ」でブラッシングするだけの時短ケアが可能に

ボタンに手があたることだけが気になったが解決策がアリ

 残念なのはヒートブラシをグリップしたときに、温度調節のボタンをうっかり押してしまうということ。なんとなく指の置き場所が落ち着かないというか、しっかりグリップできないような感じがあり、それだけが気になる点だった。

 しかしこれについては、電源スイッチ2回押すと温度調節のロッ クおよび解除ができるとのことで解決。好みの温度に設定してロックすれば、しっかりグリップしてブラッシングすることが可能だ。

 約30分後には自動的に電源がオフになるオートパワーオフ機能も付いているので、ヒートブラシの電源を消したかな?と外出先で不安になることもない。安心してヘアケアができる細かな機能が、毎日使いたくなる気持ちにさせる。

 筆者は長らくショートヘアではあるが、年齢を重ねるごとにヘアケアの重要さを感じ始めている。ヘアスタイルの良し悪しでその日の気分も異なるし、場合によっては実年齢と大きく前後してしまうほど人に与える印象は大きい。

 髪を労りつつ忙しい毎日を乗り越えるために、ドライヤーやヘアアイロンだけでなくヒートブラシという選択もアリ。その使い心地の良さから、旅行先にも手放せないヘアケアアイテムの一つになりそうだ。

関連記事