朝の身支度を大幅時短。無印良品の「振動ヘアブラシ」は髪の絡まりをゆっくりほぐす

無印良品の「振動ヘアブラシ」レビュー

 朝の身支度に欠かせないのが、ヘアドライヤーとヘアアイロン。しかし、どちらも使うとなるとコードが絡まったりアイロンが熱くなるのを待ったりと、朝の忙しい時間には煩わしい作業が多い。そこでもっと手軽に身支度ができるアイテムを探していたところ、無印良品の「振動ヘアブラシ」に出会った。朝のブラッシングもこれ一つで、さらっとした仕上がりになる優れた商品だ。

シンプルなデザインが嬉しい「振動ヘアブラシ」

「振動ヘアブラシ」

 無印良品から新しく発売された「振動ヘアブラシ」。筆者が見つけた店舗ではヘアケア用品の棚で見つけることができた。箱から取り出すと無印良品らしい無駄のないデザインがひと目で気に入る。価格は税込2,490円。

 大きさは本体カバー取付時に約10.6(幅)×5.6(奥行)×4.5(高さ)cmとなっている。

 自宅の洗面所の棚に置いてもイ ンテリアを損なわないデザインがすごく気に入っている。無印良品らしい真っ白なカラーも清潔感があって、邪魔にならないサイズ感も毎日使いたくなる秘訣なのかもしれない。

単4形アルカリ乾電池で稼働。使用には注意点も

 本体裏のロック解除のボタンで開くと乾電池をセットできるようになっている。単4形アルカリ乾電池2本で使える仕様だ。充電式ではないのがやや残念ポイントではある。

 ちなみにドライヤーとの併用や浴室、水のかかるところでの使用や水洗い掃除は絶対にしないようにと禁止事項に記載がある。また、乳幼児やペットへの使用やブラシに整髪料をつけたり洗髪等の用具として使えないので注意が必要だ。濡れた手で使用したり、濡れた髪にも使うことはできない。

 上部のカバーを開くとブラシ部分になっている。使わないときにもこのカバーがホコリ等の汚れを防止してくれるのも良い。ブラシは案外汚れがつきやすく、どう収納しておくべきか悩みの種でもあった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる